R4最後の外飯は凄惨 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


いよいよな、いよいよですね。


アール4、2022ラストでぃ。



昨日、どこかのオサーン殿が、外飯テロを敢行したためドンッ


最近、滞っておりました、外飯電源に火が灯りました炎



昼前にのそっと出発。ぶーぶー





色々考えましたが、やはりアルミ鍋シリーズで逝くことにしました。
手軽じゃん。



この選択が、のちの凄惨な事件につながるとは思いもしませんでした…



いざ、水溜まりに着き、ちょっと釣りしてから、調理(まあ、火にかけるだけ)開始。


テーブルを出し、椅子を出し

バーナー用意して、うどん搭乗!


ここまでは良かった…



しばらくして、バーナーに滴る汁?




あれ、まだ沸騰もしてないが?

理解できず、しばらく見つめる目



おかしい‼️ これは、おかしい‼️



アルミ鍋を持ち上げてみると~



アルミ鍋の底に、穴がっ‼️
もとから開いていたのか、バーナーの火で開いたのか?



とにかく、穴から汁がっ‼️



熱に反応した汁が、みるみる滴る~


自分を落ち着かせるのに注力したので画像はありません。


もう~



ティッシュ、ティッシュ


ティッシュの山🗻ピンクハート



テーブルの上にも飛び散る、汁!


あっという間に、

ティッシュマウンテン。

なんとか、汁を抑え込み




クッカーに溶かしつつ、収めることに成功。

ここ数年で、一番ティッシュ使いました(;´Д`)ハァハァ

味は間違いない旨さでした。


体制を立て直し、デザートを。



クッカーのフタフライパンで、ミルクを温め、チョコレートを溶かします。

ホットチョコレートでございます。


不慮の事故を警戒し、慎重に作業します。




レシピより、ミルク多めです。



カップに注ぎ、いただきます。

湖面を眺めながら、ホットチョコレート。
イケル…グッ


大量なティッシュを消費した『汁騒動』でしたが、これで今年の外飯も〆です。
来年も、また色々とやりたいと思います。

片付けて、釣りに戻ります。




日陰と日向の体感温度が全く違いますね。

この暖かくなってきたタイミングで、一匹拾えれば…





甘くないよねー。



甘くないけど、冬の空は美しい。

踏みしめる、枯れ葉の音も気持ちいい。



まあ、何も無く、いや、ケガも無く終了。
とりあえず、R4の釣りはこれにて〆。


しかし…





最後にあれですが

相変わらずですね、千代田湖。ムカムカ

一度、釣り禁止にするか?

釣り糸捨てた先に、何が起こるか考えられないなら、釣りする資格無し❗


スミマセンね、年末に。

ただ、年末ゆえに書いておきたかった。
こういうのは、アウトプットした方が良いですゆえ。


さ、今年も、軸ブレブレなブログを読んでくださった皆様。
誠にありがとうございました。

来年も

気が向いたら、読んでください。

では、よい年末年始をパー


今日のうちの猫達です。