渓流初戦はチェイスのみ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



ついに、渓流開始です。



まあ、午前中は娘の雛人形を出したり、またしても、ゆるキャン△を見てたりして、午後から行ってきました。



行き慣れてる川なのに、なぜか、ソワソワしてしまって、スピード上げて走ってしまいました。



渓流の入り口、入山して間もなく





道端にカモシカが。

車中から写真を撮って、挨拶して再び走り出す。


お目当ての場所に着くまでに、すれ違った車は1台だけ。

思ったより、人が入っていないのか?



そして、お目当て付近に来たとき、オレンジのジャケットを来たオッサンと軽トラ。

猟友会ですね。


車を降りて、オッサンに聞いてみると、ちょうど今追い込んでいるようで。(ターゲットは鹿と猪です)


上流から下流へ追い込んでいるようで、ほど近い下流から銃声と、猟犬の声が聞こえました。


「危ないかな?」と聞くと


「そこから上流なら大丈夫だ」

ってことで、入渓。


下流に入らなくて良かった~( ´Д`)=3



『今季もケガ無く安全に釣りができますように』頭を下げてから川へ入ります。


さて、川の状況ですが、やはり…というか、予想以上に水が少ないです。


今季の冬も、雪、雨が少なく、山にあまり水が無いようですね。



水は相変わらず綺麗で、水深のある落ち込みがある場所で、数回チェイスがありましたが、食わせ切れず…


まあ、サカナが確認できてホッとしましたよ。 


人間の足跡も、まだ多くないにしろ、確認できました。




渓流は、足場の悪いところを歩くので、最初寒いのに、汗だくになります。

着る物に困るんですよ。



まあ、始まったばかりなんで、しばらくは他の川も転々と回って状況確認ですね。

まとまった雨が降れば、一気に変わりますからね。



体力と相談して、余裕を持たせて終了。




寒くなり始めた山の中で、コーヒータイムといきました。




で、家を出る直前に、近所の方からいただいた『たい焼き』をホイルで包んで




『たい焼き』焼き



ちょっと焦げた皮が旨いです!


貴重な休みを有意義に使って、また明日からの残業三昧に備えます。




いや~、今日は釣れると思ってたんだけどな~(ーωー)



ではパー




今日のうちの猫達です。