来年のラッキーを祈願して | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


はい、笑ってはいけない、見てますか?


うちは、毎年恒例なんで、見ながら今年最後の記事を書いております。



さて、ほんとに2020年最後の日になりました。


今日は、妻と「晦日詣」に行ってきました。



金桜神社です。

明日の準備中でしたが、私達と同様に今日お参りに来ている方達も多かったですよ。


結構、山の中なんですが、ここからも

富士山が見えるんです。


お参りをすませて、気分スッキリしたんで



行きつけのカフェで、コーヒーを飲んできました。

やはり、当たり前ですが、プロのドリップコーヒーは旨いです。コーヒー


買い物をすませて帰宅。


3時過ぎ


年末位、静かに過ごしますか…







ってならずに!



頭の中では、既に、発進シークエンスが流れてますよ。🔊




発進!!





外気温3度。

風があり、体感温度はもっと低い。

わずかに、釣り人が居ます。


たちまちガイドに付いた水滴が凍りだし、シャリシャリ…カキ氷


重量のある、バイブレーションか、メタルバイブで強引に飛ばしてましたが、巻き取りも辛くなってきました。


湖水で溶かしつつ



今年ラストの



ラッキー13をキャストしてきました。


うわ~、水面出そう~ラブラブ (ガイドが…❄️)



寒さの中で、妄想だけがスピードの向こう側にイっちまいましたが⁉️


いい加減、やりきった感が出たので、釣り納めと致しました。




今年は、地元の千代田湖では


マグナムトーピードで釣った45位のがまともなサイズでしたが



琵琶湖の北湖にて


クレイジーシャッドでの45位


サミーでの45位


5Mノーバイトリセットでの48



そして、ラッキー13での、念願の50




クリークチャブのジョインテッドパイキー2600での53。


~が、印象的でした。


今年はかなり渓流に入れ込みまして、かなりの比率で山の中へと入りました。
よく熊に会わなかったな、と。


来年はどんな魚と出逢えるのか。


一匹一匹との出逢いを大切に。


そして、来年はクラブラッキー13の組織員達にも会いたいですね。バイバイ


来年も、楽しい釣りが出来ますように。



皆さんも、幸せいっぱいの一年になりますように。良い年越しを~パー



来年もよろしくお願いいたします!


ではパー




今日のうちの猫達です。