一触即バレ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


いよいよ、台風シーズンになってきました。


日本の南の海の水温上昇で、急発生、急拡大、強襲のジェットストリームアタックが多くなりそうです。(?)


今月は、琵琶湖遠征も予定に入っているんで、かなり懸念事項であります。



さて、9月に入って初の千代田湖へ登ってまいりました。




9月は、ボート出船は5時半になります。

10月は6時。


しかし、まだ日の出のスピードは早く



涼しい時間はあっという間に過ぎ、7時となれば、もう暑い。


昨日、わずかに雨が降ったようですが、水が改善した感じも無く


ハードベイトには厳しい状況が依然として続いております。


今日も、ハードベイトオンリー、ベイトタックルでございます。




で、出船してから、わずかな時間で




渓流に行けば良かったか?



サンフィッシュより、サケ科…だったかな~





毎回、毎回




まいかーい





辛い。





今日は、魚見れないだろなー、と。



後は、ワタシがいつ諦めるか?にかかっている。⌛




しかし、安西先生👓🏀の声が頭によぎり…



なかなか~、ゲームを終わらせられない。



一匹でいい。


水面か、水面下で食うヤツがいれば。



流れ、流れて



やっと…





ラトリンログのタイガーローンでのジャークに、やっとバイト雷


まだ、使用してから間もない、フックサークルも刻まれてない新人さんに、噛みついてくれましたが、




即、バレちょんぴNGドクロ




フックみたら、針先、なまってました❗

イーグルクローは、よくある現象ですな。


┐(´~`;)┌ ちゃんと、研いでおかにゃー






やっぱ、渓流に行けば良かったかな?




嫌な南風が吹き始め、北の空には危険な積乱雲。
暑いし、反応も無いし



実は、今日のメインは釣りではない。

昼に、ささっと撤収し





帰宅後、妻とコメダ珈琲店へ。


北の空がヤバいことに。雷





久しぶりのコメダ珈琲店。


今日、楽しみにしていたメインはコレ。



大人ノワールキラキラ



ワタシ、腹が減っていたんで、デミグラスバーガーと共に、ミニサイズを頼みました。


土台部分の熱々と、上に乗った冷たいソフトクリームのコンビがイケてます。グッ


あつっ❗と、冷たい❗の知覚過敏の相反攻撃。




しばらくして、雨雲到来。雨


窓から、稲光を見ながら雷、アイスコーヒーを楽しんでまいりました。☕




明日は、若干、荒れそうですか?

釣り的には、今日より明日だと思いますが、行くかどうかは…




でかいウグイが、わんさか居る川に行きたいな~。



ではパー





今日のうちの猫達です。