今年の夏休みルアー | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


お盆休みが終わって、現実に打ちのめされてますか?


ワタシは、仕事を楽しんでおります。



ヘロヘロになりながら。




さて、今年の夏休みは、渓流に行かず、バスに専念しましたが…



内心、暑くて、何度も渓流に行こうかと考えました。

まあ、渓流に行っても、ウェーダーが蒸れ蒸れパラダイスになるんですがね。



で、まあ、今回の千代田湖はタフだったわりに、コバスでしたが遊んでもらえました。




クラブラッキー13という、いかにも癖の強い秘密組織に出会ってから、目標が明確になりまして


ラッキー13で、カッコいい魚を釣る


単純明快なんですが、目標があると、それなりに行動するわけです。


山梨県ではろくにラッキー13が揃ってないし、中古でも稀にしか出会わない。


前に書いたように、通販で仕入れたりね。



おかげで、タフな千代田湖でも、一匹、

小さいけど、一匹

仕留めることができました。




夏休み中に、バイトおよびバラシ、釣果のあったルアー達です。


そして、釣果のあったルアーだけ絞ると



こうなります。


水面下でも、50センチ位まででしょうか。



やはり、ラッキー13での一匹は、嬉しかったですね。


求めよ。されば~ってヤツですか。



しかし、日増しにタフになっていくのを実感しましたね。

今年の夏(もう秋ですが)は、特別暑い。


ウィードも、さらに生えなくなりましたね。

一雨、欲しいところです。



と思ったところで


今週末、雨のマーク?


降るんかな~?



期待せずに





おおいに、期待しましょう。






密かに、ブラッディローズも投げてたんですが…



長ズボン履いてたから、釣れなかったのかな~?



ではパー




今日のうちの猫達です。





遊んでいて、うとうと~ラブ