徘徊 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


午前中に家の修繕。


昼食を家族で食べてから山の中へ。



しかし




原因がわからない減水状態。


そして真新しい人の足跡。


昨日入られたか…


魚の反応は少なく、小さいイワナ?の1バイトのみでした。




山の中の天気も怪しくなり、小雨が降り出したので、だいぶ下流まで下り再度チェックを入れましたが、今日はダメでした。


まあ、そんな時もありますよ。


ところで…


実は、明日、会社の創立記念日で休みなんです。チョキ



平日の休み…




行きますか。



…と、ワクワクし始めていた夜



義母が家に帰っていないと、義姉から連絡が。


義母は、少し認知症が出てまして、要介護2です。


義姉が2時間程探したみたいですが見つからず、うちは夕飯後でしたが、とりあえず現地に向かうことに。


妻と、義母の住む団地の周りを探しましたが、やはり見つからず


すると、義姉から警察に捜索を依頼したとの連絡のあと、警察官と警察犬が来ました。


義母の匂いのサンプルをもとに、探し始めたワンちゃん。🐺


しばらくして、警察官が戻ってきて、義母がだいぶ離れた場所で見つかったと教えてくれました。


1人で歩いているのを、声をかけてくれた人が居たらしく、この方が通報してくれました。

いやー、ケガとかしてなくて良かったです。


先ほど、警察署から連れ帰ってきました。


今、団地で妻と義姉が、義母の世話をしています。


警察官も警察犬もありがとうございました。

ワンちゃんも、夜勤させて悪かったな。



1人、団地の駐車場で待ちながら記事を書いてます。



さ、明日は、行きますかー。


ではパー




今日のうちの猫達です。