自然の中が自然 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。


昨日、動画を見すぎて目がショボショボ。

首が詰まって具合が悪くなりました。


これ、いつまで続くんですかね?


ちなみに、外出自粛をしてから感染がさらに広がったという事実もあり、ワタシ個人としては


自粛って意味あるのか?


かなり、眉唾なんです。


付け焼き刃的に免疫力アップを狙い、納豆が無くなった時もありますな。

メディアの力って凄いです。

良くも悪くも。



て、ことで


ありのままにしか生きられないワタシ


申し訳ありませんが



山中へ外出しました。あしあと



元々、人がたくさん居る所が好きでないので、今日も千代田湖は却下。

スポーニング時期だしね。

ネスト狙えば、誰でも釣れてしまう。




家から比較的近い山の中




もう人間の世界とは違う。


そんな自然の中にお邪魔して、ロッドを振らせて頂きました。



10時を越えてから、のっそりと入った川




昼前までにワンチェイスのみ。



川はいつもと同じ、流れるだけ。







さて、今回のメイン




外、鍋焼うどん!



うどん動画です。
ただ、煮えてるだけですが。w




デザートにオレンジ🍊



〆のコーヒー。

豆は家で挽いてきました。





山の中で、一人だけのコーヒータイム。

人間の世界の騒ぎなぞ、ここでは無意味。


森の中で、自分が異物であることを自覚すると同時に、同化するような錯覚。


自然と呼吸が深くなり、体の機能が正常化されるような気がします。



30分くらいかけて、一杯のコーヒーを楽しみました。



もう、帰ろうと車を走らせ始めましたが、少し下流で入渓できる場所を発見。


まだ陽も高いので、再度入渓。


以前、だいぶ下流から入って遡行してきた場所で、反応が無かった場所ですが


台風の濁流で上流から押し流された魚が居るのでは?


しばらくして、チェイスからの~バラシ‼️



しかし、居た🎵



やはり、流されたヤツがいたのかも。


さらに釣り下り



ついに…







細身ですが、イワナが釣れてくれました。

ルアーはまたしても、シュガーミノー50F


この一匹までが長かった。


冷水の中に生きる逞しい生命


貴重な一匹を与えてくれた山に感謝です。


イワナは元気に流れの中へ帰っていきました。




山から出て、家に着くまで、外を楽しんでいる人達を沢山見かけました。


ワタシはそれで良いんじゃないかと思います。

ありのままでいられる方が、免疫力は上がるんじゃないのかな?


抑制が続けば、気持ちはダウンし…って、すでにダウンし始めてますな。

だいたい、ネガティブになると呼吸って浅くなるもんです。


呼吸が浅くなると、免疫力も下がりがちになるんですよね。



我慢は日本人の美徳という考え方はありますが…


最近、ちょっと、疑問に思うことも…あるかな~( -д-)



ではパー




今日のうちの猫達です。