いよいよ明日、解禁ですが | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


いよいよ明日、山梨県も渓流解禁となります。



かい…き・ん !!



と、言って、まだ遊漁券を買ってないんですが。


県下共通券を思案しておりましたが、果たして全域まで足をのばすのか?
ちなみに、21000円です。お札

昨年度は1地区の年券を購入し元を取る以上に入渓しましたが…


やはり今年度も馴染みのエリアにするか…な?
熊避けスプレーも欲しいし。(´・(ェ)・`)



今年の冬は、異常な雪不足で、おそらく渇水してると思いますし、解禁直後はあまり反応が良くないイメージがあります。
まあ、そんなに焦ることもないですよ?

暖冬とは言っても、山の水は冷たいです。



さて、今日ものっそり午後から陸戦してきました。カメ



途中、梅園に寄りましたが、暖かさに加速がつかなかった為か、まだ満開になっていませんでした。



山の上の水溜まりも、今日は肌寒かったですよ。

水質もクリーンになって、水温がまだ低いことがわかります。


今回は長目に3時間ほど滞在。



今日はバイブレーションを多めに投げました。

ボトムを削るルアーに驚いて逃げるベイトフィッシュを目撃しました。


場所は限られるようですが、シャローにもベイトフィッシュが入り始めたようですね。


まあ、今回も安定の無噛無魚です。



明日はとりあえず…



雛人形を出します。雛人形



早く娘を嫁に出して楽になりたい~

毎年言ってるな…





早く楽になりた~い


今年、高3になります。

まだ、終わらんよ❗  (-_- )


ちなみに、コロナのせいで、やっぱり学校の予定がガタガタですわ。


ではパー




今日のうちの猫達です。


小さいお嬢様はウーンからの、



にゃんもないと。



でっかいのは、悪そうな顔から、



ぐ~