初めての… | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


皆さん、お久しぶりです。

特にネタがなかったので、素直に書きませんでした。( ̄▽ ̄)


さて、昨日無事に仕事納めを迎えまして、今年の仕事を終えました。
色々と激動の一年でした…(;´A`)


そして、今日、我がブログを読んで頂いているたけぞーさん夫婦のお誘いで


久しぶりのカンツリーマウムに行ってまいりました。


「管釣り」ですよ。( ・ω・)






場所は、今まで気になっていたけど~、行けてなかった




静岡県御殿場市の、東山湖フィッシングエリア


朝の3時半に待ち合わせて、たけぞーさんの車に乗せて頂き、まだ真っ暗な東山湖へ向かいました。


ワタシは初めてなんで知らなかったんですが、駐車場の開門までに並び、さらに入場してから場所取りと、券の購入順番待ち。

皆さん、気合いの入れ方が違いますなー。


たけぞーさんが、放流ポイントに近い場所を確保してくれ、まだ薄暗い5時スタート。

ライトが無いと、スナップの接続が見えない位です。



期待のイージスを着てきましたが、それでも少し寒いかなーという気温。


やはり、しばらくするとガイドに結氷。

予想してナイロンラインを巻いてきました。


まだ風が穏やかで、非常に助かりました。



早朝の出だしは、ワタシはいまいちでしたが…




ご一緒させて頂いた、たけぞーさんご夫婦です。



奥さん、爆の釣‼️


禁断の技を繰り出し、さらに鋭いバス合わせも繰り出し、数を重ねていきます。


ワタシも禁断の技の一片を体験させて頂き、非常に勉強になりました。(^_^;)




雲の多めな天気でしたが、陽が差すと暖かく、まずまずな富士山も見えました。🗻

この富士山を見ながら食べるカップ麺は旨かったですよ。カップラーメン



なかなか、答えが見つからず、数が出ないワタシでしたが


ちょっと遅めの放流の効果で、やっと連発。





20匹ほど釣ったかな?
数えてなかったんですけど。


たけぞーさんの奥さんは、50匹以上釣った感じでしたよ。(  Д ) ゚ ゚



数は出ましたが…

残念ながら、デカイ魚が出ませんでした。

目の前を悠々と泳ぐイトウさんは、非常に魅力的な魚ですね。

デカイ虹鱒はともかく、イトウさんはその辺に居ない魚なんで、一度は釣ってみたいですね~。




終了時間の5時前まで釣りをしました。

こんな長く釣りをするのは、若い頃以来です。


終日、穏やかな天気に恵まれ、仲の良いたけぞーさんご夫婦と一緒に釣りをさせて頂き、とても楽しい時間を過ごせました。


たけぞーさん、行きと帰りの運転、お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。( ´∀`)




で…


コレで釣り納めなのか?


いやいや






納めかな?



宇宙(そら)を見て、刻が見えたら行きますよ。


ではパー




今日のうちの猫です。