仕事終わりからのコバスふぇち | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

お盆休みも真ん中

その真ん中、ワタシは農場の様子を見に行く任務がありました。

まあ、生き物育ててますからね。

農場の仕事は無事に済み、そこから現場へ。
くるま



はい、行ってきました❕



千代田湖に。=

ともさんと、てっかさんがタイマン勝負している中に乱入してまいりました。

着いた時点で、てっかさんは既に魚を釣ってました。



今回ね、ワタシもワームをやろうと思って、


コレ買っといたんです。

小さいワームはなんか気がすすまないけど、これなら気持ちが続く。

なかなかビッグワーム売ってないんですよ。

コイツをテキサスで、ウィードの中にぶちこむ釣り。葉葉葉


めったに見れないワームの釣りをするワタシを、ともさんが不思議そうに見てましたね。


ウィードの中を撃つべし❗撃つべし❗


南側のウィードエリアへ、ともさんに引っ張ってもらい移動。


ウィードポケットを探ると〜





鯉、ひっかけ……


そうになった〜(゜m゜;)

オフセットフックなのに、なぜかデカイウロコが…(゜゜;)


デカイワームは面白いんですが、反応が無かったので、いつもの様にジャークベイトをやってみました。



うーむ、コバスふぇち…(  ̄▽ ̄)


馴れた釣りしたら、すぐだった…涙


このままではあかんと、北へ戻る。


今度はてっかさんに引っ張ってもらう。あざーっす

82ポンドはパワフルだわ〜。



北に戻ると、風が弱まり蒸し暑く汗

ワームに、ギルが盛んにバイトする。

反応があるのは良いが、これではワームを食いちぎられる。


また、ジャークベイトを。



コバスふぇち。魚

デカバスにアジャストした釣り方でないことはわかってますが、反応が欲しい時は、やっちゃいますね〜(^^)

ちなみに、奥に写っているボートは、子連れさん親子で、今日も娘さんが生意気で可愛い❤️


別角度から。微笑ましい光景です。

でも、口から出る言葉は生意気です❗ (^w^)



ヒットルアーは、

スミスのパニッシュです。

トラウトでは定番ですね。もう古いルアーですが、素晴らしい完成度ですね。グッド!

4バイト2フィッシュ2バラシ。

ジャークベイトと、ビッグワームをメインに、オリザラ入れたり、トードタイプのワームをバジングさせたり。


今日もデカバスにアジャストできませんでしたが、楽しい時間を過ごせました。ニコちゃん



上がる直前にバスを持つ、てっかさんを撮影。
「AV男優とバス」というタイトルで。(^^)d


明日は家族と、沼津へ出掛けます。car**

天気が悪そうですが、楽しく行ってまいります。

ではパー



今日のうちのネコです。

んが〜


んご〜