蛍光ライン | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

日中は暑いですが、朝晩は急に秋めいてきたような気がします。

こういう季節の変わり目、気を付けないとなりませんね。


さて、まず最初は、




「野生の王国」のコーナー❗ 猿


オッサン、まだ、やるんか? って声が聞こえてきそうですが…


野生がある限り、やります。

あと、ワタシのやる気がある限り。(^^;


まずね、


バッタのショウちゃんです。

ショウリョウバッタ、ね。

通常タイプは、グリーンなイメージですが、生息する環境で体色も変わるらしいです。

これは…砂漠仕様……


デザートタイプか?!   ドムトローペン ユニコーン1

砂漠ないですけどね。


次は、


ルリボシカミキリ君。

最近、よく農場に来ます。


この綺麗なブルーは、死ぬと失われて、褐色化してしまうらしいです。

神秘的ですね〜ナゾの人


ちなみに、捕まえたことがある方はご存知だと思いますが、キー、キー鳴きます。


ショッカーキー❗   👈コレ、ちゃうで。



さてと、千代田野郎という戦いも終わり、またスローな楽しみ方の釣りに戻ります。

明日はトップからサブサーフェスの釣り…



ああ、試合も同じ事してたわ。



イマジン・ピンポイントに、バンタム・マグプラスを乗っけて、ラインはダイワの磯ライン。


このエキストラな、ハイスピードのギアレシオで(5:1)汗   そう書いてあるんだな〜


こんなトコをカポカポ、ジルバを踊らしてやろうかと。

スミス発注カラーで、プラのカップ。

実は、金属カップの方が好きなんですが、なんでプラにしたのかな〜?

フックをマスタッドに、あとは、からまん棒付けて。

ナマズ用は、また違うチューンにしてありますよ。〜°°〜


そして、蛍光ラインなんですが、昔は当たり前のように、安い蛍光ラインの3号を使ってましたが、またちょっと使いたくなって、


また、磯用買ってしまった。

これね、安いんですよ。

ラインシステム、安いんですが、イメージほど悪くない気がするんですね。

コイツを


アンバサダーに巻いてみました。うずまき


可もなく不可もなく、みたいな。ムーミンパパ


すぐ、巻き替えるなら、ね。



そんでもって、こういうのも、投げてみるか。

コレ、わかりますか? ☝️



デュエルのゾンビ・バグペン。

独特の発泡素材で出来ていて、着水音がソフトなんです。


うん、それだけ❗ ( ̄▽ ̄;)


コレと言って、特徴が無かった為、すぐ不人気になったヤツ。

ああ、フックがね、ボディに刺さりやすいんですよ〜涙

コレ、好きな人、いるんかな〜?



仕方ない。


夏は、ジャブローの季節だからな❗

意味わからんが。


久々に、大佐に出てもらうか。




ブォン!!

スコック、出るぞ。シャア ザク シャアアズナブル 赤い彗星 ガンダム



まあ〜、厳しいと思いますが、涼しい時間帯だけやってきます。

常連さん達は、デスレイクと化した千代田湖を嫌って、最近見ないしね。

富士五湖も考えちゃいますよ。

精進湖と迷いますがね〜。




〜とりあえず、千代田湖で! 👉


ではパー



今日のうちのネコです。


いや〜、モフモフは暑そうです。黒猫