100円は、100円なりに | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


やっと梅雨らしくなってきましたね。


雨の中の出撃…



行ってきました。


千代田湖に。Running




雨だけど、ヘラの例会開催中!


減水してますが、この辺りの湖底にもウィードが生えてきましたね。



水質はステイン。

透明度は、1.5メートル位でしょうか。



白山ワンドも、この時期になりました。


グリーンのパッドに、白い花が綺麗です。


さて、今日のテーマは、



ダイソーミノーで釣る。

一見、同じに見えるけど、浮かべてみると…

浮き角は違うわ、フローティングなのにフックを付ければ沈むわ…涙


製品のムラが激しすぎる!

黒金と、赤金でも違う。

さすが、100円のクオリティ!!


しかし、今日は!


投げまくりましたよ。


そして!





ほら、釣れた❗

コバスがね。


この他にも、食い損ね、バラシが多数。


揚げれたのは、一匹でした〜(^_^;)


ただ巻きでは食わず、ジャークが効きました。


そう、唯一の光る点、ジャークした時の横っ飛び。

並みのジャークベイトより、ダートしますよ。



今回、強引にMLのベイトで投げましたが、本来はLのスピニングで使うものでしょう。

まあ、使わないと思いますが…(´Д`)


ま、とりあえず、ミッションクリアしたので、
あとは緩く

雨の日なんで、遠心の2500Cは留守番。
イマジンとミリオネアのコンビ。



エネルギーチャージした後、後半戦


昼前から雨が上がり、蒸し暑くなると同時に、魚の気配が消滅(した気がした)



カワセミ君が居たので、ギリギリまで接近。
4〜5メートル位まで近づきました。


緑の中でも目立つコバルトブルー。

よくダイブして、漁をしています。



夕方まで、粘りましたが追加無し。


減水にもかかわらず、鯉氏も居て、ちょっとやりにくかったですね。


流れ込み沖はウィードがかなり背丈を伸ばしてきていますが、絨毯になるまで育つか…?

南側は、西風の影響で一部、ウィードが横に流れて伸びています。
向きを合わせないと、たちまち絡みます。

山側のブレイクは、見える深さまではツルツル。
深場も生育が進んでいなさそうです。



丸山桟橋まで戻ると、子連れ狼親子が。

愛しの子連れ娘萌と遊び(もてあそばれ)、楽しい時間を過ごして終了としました。

自作ルアーを片っ端から、キャストされました。おばけ。

自作ルアーの名前を、紹介するのが恥ずかしかった…(^^; 名前が名前だけに

またな、娘。



さて、今週はまた降るのでしょうか?

6月って、もっとイージーなイメージなんだけどな〜。


次は、土曜日出撃予定です。


ではパー




今日のうちのネコです。