農場のお友達 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。

やっと…やっと、雨が降ってくれそうです。

普通の方は低気圧が来ると活性が下がりますが、釣り人と、今に限っては、ノーミン(農民)も活性が上がりますね。↑

誰か、雨乞いの儀式をしてくれたんでしょうか?

ありがたや〜。ハニちゃんひほひほ



さて、昨日もてんとう虫が出ましたが…

今日もワタシのお友達を紹介します。



ナミテントウ👈

また、てんとう虫かい?!  ってな汗


カラーパターンは色々あるみたいです。

コイツは2紋ですが、たくさんあるやつも。


カラーバリエーションが豊富とは…


選ぶ楽しみってヤツ?  タイガーホワイトそうじゃねーな。


てんとう虫の種類によって、好みの食べ物が違うのも興味深い…( ロ_ロ)ゞ

アブラムシだけじゃないんだぜ〜。


次は農場の池の新入りさん。


生フロッグ蛙だケロw

このカラー良いでしょ〜(^w^)

超リアル❕



ああ、本物だからね。

只今婚活中であります。💝ケロケロ🎵



あとは、この方。


カナヘビさん。

この長い尻尾が特徴のひとつ。

ニホントカゲは、もっと短いのです。

あと、ニホントカゲは、目が両開きのまばたきをしますが、このコは、人間と同じくまぶたを開閉します。


ちょっと振り返り目線。

なかなか可愛いコでしょ? 🦎



自然に同化してると、こういうのが可愛く感じられてきます。

可愛く感じられない奴らもいますがね…(^^;


釣りネタでなくて申し訳ないですが、原点に返り、日頃の何気ないことも記事にしようかと。


と、言いつつも、頭の中は来月の琵琶湖遠征のことでいっぱいなんですわ。

少しずつ、少しずーつ、準備してます。


では、この辺で。

パー




今日のうちのネコです。


キャッチわんこちゃんわんこちゃん