まだ寒かった | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


昨夜、リールのオーバーホールをしてまして、部品を飛ばしてしまいました。

ベアリングを押さえる、五角形のバネね。


うわ、めんどくせー汗


買いに行かなきゃならねー汗


と、ちょっとイラつきながらも、周りを探すと…


そばで寝ている猫のお腹のモフモフにめり込んでました❗ Σ(゜Д゜)


奇跡じゃ〜(´∇`)


と、いうことがあった翌日の今日、


行って参りました、





暖かい、と思ったけど、寒かった

千代田湖  カキ氷


雨、雪、霜と、どんだけ冷やせばいいんだい?!


水温10度を切るあたり。


朝、ブッシュの奥のシャローにバスの姿を確認。


シャローにいることを、大いに!願って、

シャローを重点的に。





メトロン星人を引き




パックマンを引き


赤いヤツを通常の3倍遅く引きましたが、なーにも無し。




あー、はっはっはっ〜
釣れんだろ〜

そんなことは、言われてない。


冬の釣りも織り交ぜ、我慢強く粘りますが…

油断して、メッシュのキャップなんか被ったから、スースーして堪りませんわ涙

陽が出ていればマシですが、東からの風が冷たいのです。


こんな寒い中、岸では、宇宙猿さんが動画を撮っておりました。
ユーチューバーは大変ですね〜。


昼頃になって風もウザくなってきたので、陸戦に移行しました。

場所を南側へ。

竿一本の軽量陸戦型へ換装します。




フラット110Fをメインに、ラパラのフラットラップ、ラトリンラパラ等を投げました。

北側より雰囲気が良さそうでしたが、やはり、夕方の方がドラマがありそうですね。




でもね、今日は日曜日



5時からガンダム



おまけに、最終回❗



アツイ時間までは、居られないのさ…





このバカちんがぁ!!


そんなことだから、釣れんのだ! うお座



まあ、そろそろ髪の毛も切りたいし〜。
ハサミ



終の、了!


今日も、「無」でありました。🗿



下界は桜が咲き始めましたが、



この千代田湖の寒さでは




まだまだ咲きません。

ちょっとの標高差で違うんですよね。



山を下り、髪を切りに行きましたが、やはり休日は混みますね。あきらめて、夕食の買い物をして帰りました。

明日、仕事帰りに行きますわ。
髪の毛切った途端に、風邪をひかないか心配です。汗


もう一年の4分の1が終わりました。
来週、釣れるのか…?


ではパー




今日のうちのネコです。