低気圧バレンタイン | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


今日も朝から寒風〜でしたね〜。


午前中に雛人形を出しました。
寒い時に、組み立てるのは、億劫です。

寒い時、ガイドにラインを通す位、もどかしい。

まあ、娘の為ですからね。👩


その娘、バレンタインのお菓子を量産。



オレオ入りのカップケーキ。

上のが余ったヤツ。

妻と爆食い音符




なんでも欲しがるヤツ…(-.-)(゚ω゚)


さて…風が強いが…台風


午後からメタルの再テストへ。




ウェイト増量と、位置変更。レンチ
なんとか全部泳ぐようになりました。



風は冷たいですが、今日は太陽がよく出てくれたので、ガイドはなんとか凍らずにいてくれました。晴れ



もう1つチェックしたかったのが、



久々登場のアクシス100   B級!!

アクシス100って、エコノマイザーが付属しているんですが、当然スプールが重くなります。

オーバーホールした後、エコノマイザーの代わりにスレッドを下地に巻いてみました。

強風下の中なんで、正確な結果はわからないんですが、回転は軽くなった気がします。
バックラッシュも減りましたね。


このタックルで



ダイソーバイブ・アウトメタルチューン
を投げまくり。


B級でしょ〜(^w^)


なぜか、こういうふざけたヤツって、根掛かりしないんですよね。はにわ



で、他のバイブを3個(2個中古、1個新品?!)ロストしました。えー



心が折れた。ガーン




終了。



帰り道、また中古を補充しておきました。
👌


なかなか暖かくならないですが、この寒さの中でも猛者達がいらっしゃいます。


この人達は、ほんとに釣りが好きなんだな〜と思いますよ。きゃはっ


また来週、行きますか!


ではパー



今日のうちのネコです。



犬もそうですが、頭をナデナデすると、耳が横にパタッてなるのが可愛いんです。