や、やってもうたよ。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


もうお仕事の方もいらっしゃいますね。

ワタクシも、明日から失禁…、出勤いたします。


て、ことで、





現場に来ました〜!!

ともさん、MURAさん…、オレ、来たよ…


冷たい強風〜(`ロ´;)


昨日とは大違い!


しかし、





「漁師」おったよ。
いや、常連のオッサンだったわ。
いつも通り、淡々と…。




写真だと解りづらいですが、風が強く吹いてます。

予報を見ておいたので、浮かなかったのですよ。

タックルブッコミボーイは、どうしたかな〜?  


さて、とりあえず…





コイツから始めますか。




このっ、チープな食感がタマランちん。


さ、なんとなく、やりますか。


千和荘の北に入りました。


バイブをメインに、というか、風が強いので、バイブか、メタルバイブしか投げれません。


さむ〜、さむ〜と念仏を唱えながらやってると、ちょっと離れた所で、カワウが潜水。eye01


いるのかな〜? と移動して、バイブを引いていましたが、枯れ葉、ウィードが引っかかるだけで、なんもない。


寒いし、風強いし、どうするか〜と、底をゆっくり巻いてたら、岸際でなんか引っ掛かり、「また藻か」と思ったら、


お魚さん?!  (@_@;)


藻だと思ってましたから、フッキングなんか決まってませんわ。


おまけに…



50アップやで?!



反転くるくる





ばれちょんぴ ✋



ハァ〜!!  やってもうたよ・・・・


新年初の、ばれちょんぴ。

50アップバージョンskall

モッテナイパワー炸裂!!ドンッ


使っていたのは、スミスのウィッギー。


放心状態で、キャストを再開し、巻き巻きすると、またチェイス?!  マジで!?


もう一度キャスト。


またチェイス?!マジで!?


ここで一度、ジャークベイトに替えましたが、反応なし。


また付け替えてキャストしましたが、そんなに続きませんよね。


角度を変えてトレースしましたが、子バスが一匹逃げるのが見えただけでした。


水深1メートルちょっと。


「追って」食いにきましたからね。


良いサイズのヤツは、まだシャローに入ってきますね。fish

寒いとはいえ、風で活性が上がり、群れで入ってきたヤツかもしれません。


この場所、風は当たりますが、岬から山側ほど強く当たってませんでしたからね。

おまけに、活きてるウィードが少しありそうです。スギナ

タイミングが合えば、出ますよ。グースカ


こういうのがあるから、止められないのだね〜(*´ー`*)


ロマンチックなドラマがあるからな!




まあ、しかし…寒すぎるんで帰りました。

ワタシの貯水槽がいっぱいになっちゃったので。カラダに良くない。☝


さ、明日から仕事、がんばろーカールおじさん


ではパー




今日のうちのネコです。




朝、コイツの爪先、踏んじゃいました汗
うっとりねこやんムカっ