寒いし、暑いし。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんばんは。


巻きモノに必要なモノ。


それは…



信じて巻き続けるココロだ!!



と、いうことで、



行ってきたよ。


千代田湖に!   sanpo




朝方は、モヤ?  霧? なんか出て寒い〜



いよいよ、水温20度を切りました。


MURAさん、発見。eye01

寒い朝から、やってるらしい。むむっ


さ、新戦力の動きを見るかね。




ただ、普通にやってたら、つまんないので、オールドタックル持ってきましたよ。

テストルアーのひとつ、ポーのRC‐3。

ご存知、シダーウッド製のプラグです。


ちなみに、知っている方もおられると思いますが、RCは、リック・クランですよ。

そう、リック・クランのウィニングルアーになったことのある実戦的プラグなんです。

目は、パックマンしてますが。もんすたー



一時間ほどやってましたが…




どうにも…






はらへった。





丸山荘ラーメンキラキラ



うりゃ、食っとけよ!




再開!    しかし、暑くなってきた〜(-_-;)


レンジが下がったかな〜、で


新戦力のひとつ、




同じくポーのセダー400P。

ノンラトル、フラットサイド、タイトなアクション。

ラインを変えて、数通す。


なかなか反応を得られないまま、時間が過ぎていく。

眠くなるんですよね〜(^_^;)



ふと、一瞬引き抵抗が無くなった?

一応、あわせる。


気のせいか〜と、また巻き続ける。




と!



魚、付いてる?!


魚の元気が無かったのか、クランキンスティックのパワーが勝ったのか、気がつかなかったase

こっち側に走ったんですな。さかな汗



慌てて抜こうとしたら〜





はい!  バレちょんぴ!  (^-^)/


25センチ位だったかな。


だいたい3メートルラインで食ってきましたよ。

残念でしたが、信じて巻いて、反応があると嬉しいですね。ぬーん


場所を変えてシャローへ。


ルアーも変えて、


オリジナル・ログ  AB1200

はっきり言って、このタックルだと投げにくいんですが、気分でやっちゃいます。


オーバーハング下で、水面トゥイッチ。


チャプッと出ました!が、乗らず。

惜しい。

小さいけど、ログでは釣りたかった〜。



時間は早いですが、いい加減、暑すぎなんで2時頃終了。





さて、この間、モッテナイナーズから頂いたアイテムをご紹介。



あおちゃんさんから、SR‐Xサイクロン。
ダクトの形状が凄すぎる。

tanachinから


箱ごと。



ヘドン   ザラゴッサ

ウッドなんで、ヘドン臭はしない。



ウッディベル  シャローラビット

ラビットカラーとはな。🐰

ワタシのは、ザリガニソーセージカラー
(そんなカラー名ではない)




これが…忘れた。なんだっけ?



tanachin、コレ、なんだっけ?

ありがたく、頂きました〜\(^^)/



ではパー



今日のうちのネコです。