第2回モッテナイナーズミーティング② | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、おはようございます。

帰って参りました!!

昨日の夕方、5時位だっけな〜? それくらいに出発して、途中こまめに、仮眠を取って、ゆっ〜くり帰ってきて、朝7時半位に到着。


無事に帰ってこれました〜(^3^)/


疲れたけど…


楽しかったな〜(*´ω`*)



で、前回の続き


出船〜




まるで、海ですね。何回も言いますが。



霞んで、向こうが見えん!

曇り天気…なんですが、時折陽が差し、結構暑いのですよ。




あおちゃんさん。

きっと、仕事明けで疲れていると思いますが、頭の中でポイントを見定めているのでしょう。


とあるポイントに到着。
どこなのか、サッパリわからん涙

開始早々、3投目。




早い! (((((((・・;)




ナイスプロポーションの40アップビックリ


レイダウンミノーウェイク矢印


この時、ワタシはまだ、このルアーの凄さに気がつかなかったのだ…


この事から、ルアーをハードコアミノー
130F(シーバス用カラー  イワシっぽいの)
で、ただ巻き。




記念すべき、初琵琶湖バス。

可愛いサイズだぁ〜(^^;

40アップを見せられた後の小バス。



くっ…、これが、モッテナイ専務のチカラなのか…。


早い段階で釣れたけど、このまま終わるというシナリオもあるな…と、モッテナイネタが頭をよぎる。くろぬこ3fuki-ten


あおちゃんさんの勧めで、レイダウンウェイクをお借りした。





釣れたニャ🎵  

しかし、可愛いヤツ…(ー_ー;)


あおちゃんさんには、何回もチェイスがある。


ここでも、まだなんとか、自分のスタイルで通用するモノがないか、試行錯誤してみる。👈山梨県民は、頑固なのだよ


そうしているうちに、あおちゃんさんは、サカナを揚げていく。eye01汗うおおおお


昼になり、まったりした時間が流れ…

ついに…




睡眠時間30分の男が墜ちた! skall

いまだ、ピンピンのワタシ。うえ

エレキを操作して釣り続ける。

ちなみに、ワタシ、エレキ使うの初めてです。いえー

おまけに、レンジャーの。いえー



しかし、



ドラマ、起きね!



あおちゃんさん、寝ている間に、釣れるかと思ったけど、モッテナイ〜ね〜f(^^;



仮眠からカムバックした、あおちゃんさん。


ポイント移動して、



また釣り上げて、自撮りするのを撮るワタシ。

この時は、クランク引いた時かな。


ああ、今回は、ディープクランクの出番が少なく、見せ場が無かったんですが…


例の10XD…1日巻いてられません!!


凶悪の巻き抵抗!!しゃれこうべ


ショットオーバーは、軽いですわ〜。



いくつかポイントを移動して、あおちゃんさんはテキサスでも揚げる。


ワタシも、スイミングジグを投げてみますが、チェイスのみ。


時間が流れ夕方に。


なんとかワタシに、メモリアルフィッシュをと、あおちゃんさんがガイド役に徹し、言われる方向へキャストを繰り返す。

ルアーはやはり!


レイダウンウェイク✨


このルアーは、独特のパワーがあります。

代用の効かない「何か」がありますね。

今回のミーティングで、一番の収穫かな。



良い雰囲気の中、2、3回のバイトのみ。


やはり、モッテナイ〜か〜(*_*)


と、





これまた可愛いヤツが来てくれました。




コレが、締めのサカナとなりました。

あおちゃんさんに、釣らせてもらったラストフィッシュ。
やはり、レイダウンウェイク…強いわ。


初の琵琶湖で3匹。

モッテナイ専務としては、上々でしょ?


暗くなるまえに、マリーナに戻ります。




風が少し出て、波打ちだした湖面を跳ねながら疾走!!  RollingStones口閉じてろ!  舌噛むぜ!



ふと、あおちゃんさんが後ろを、振り返る。




タックルBOXが、ボートから落ちる寸前!!  (@_@;)


センターシートの上に置いといたんですが、レンジャーの疾走で後ろに瞬間移動。


笑いが止まらんかったです。ドクロ

危うく、最高のモッテナイネタを炸裂させるとこだったぜ。


無事にファイブオーシャンに帰投。


いや〜、楽しかったな〜。キャッ☆


暗くなるまで、片付けをしながら談笑。

ほんと、疲れた体で申し訳無かったですが、一緒に釣りができて良かったです。

感謝、感謝❇

楽しい時間を過ごせました。


もう、一回来て、道等分かりましたからね。

必ず、また、来ます★


第3回が、いつになるかわかりませんが、
次回も参加したいですね。


帰り際、頂きました。


貴重なあおちゃんストック。
フックサークルガリガリになるまで、大事に使い倒します。(^-^)/
ありがとうございました!


連休か。

明日も休みってこと?  



…ではパー




今日のうちのネコです。



しっぽ、ブンブン🎵