5投、巻き、です。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。


台風、また来てますね。

明日から天気が…一般の方達には悪くなるみたいですね。

変態の釣り人には、良い天気☁になるみたいですね。(゚ω゚)fuki-onpu


良い天気が待ちきれないオサーン…


はい、行ってきました!


千代田湖に★ Running


今日も巻きますよ!


あ、タイトルは思いつきです。(^w^)
後藤真希も30になるんだな〜


まあ、わかってはいましたが…

暑いじゃんけ!!

こんなん、暑いと、サカナもえらいっちゅうこんさ。


最近、朝イチでも釣れる気がしないので、
ゆっくり8時くらいから始めました。
家事してきたぜ。


いよいよ、淡水クラゲ👾の季節になりましたね。



水温が下がってきた証拠です。


クラゲの十文字の模様を見ながら巻きます。




今日は、ヘラ師がまずまず展開していたので、気を遣いつつ、空いてるエリアを探ります。


北をやって、湖真ん中辺りへ。


ディープクランクを巻き散らかしましたが
反応無し。

スイミングジグを引いても反応無し。


んじゃ、コレは〜


常吉のヘラバイブ。

底まで沈めて、底を舐めるイメージで。


釣れました!

クランキンスティックがパワーありすぎて、揚げるまで、ゴミかと思ってました。
ぽかん


ワームも数投しましたが、風があるこんな時、アピールで食わせた方が良いと思い、巻きをメインに。

バイブで続かないので、ディープクランクに戻しますが、ショットオーバー5からブリッツEX-DRに替え、動きと音をローテーション。




精進湖の湖底から救出したブリッツです。




来ました〜(*´∀`)

小さいけど、巻きで釣れるのが嬉しい🎵


ワタシみたいに、テクが無い者は、数撃つしかないですな。

なおかつ、巻きのを上げていきたいですね。



昼に娘が部活🎾から帰ってくるので、12時過ぎに終了。

昼ご飯待ってるだろうな〜と、おにぎりと、カップヌードルを買って急いで帰宅。

家に着くと同時にラインが…


友達とカラオケ行ってくる


あ、そう…(;゜゜)


とりあえず、おにぎりだけ食べさせて、


いってらっしゃ〜い👋





あ〜、カップヌードル、うめーなー。


ではパー




今日のうちのネコです。



腹に分け目が。