ケツの仇 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

もう、夕方ですが。
雨、降ってきましたね。雨

関西は、だいぶ降ってるそうで…


さて、予定通り、千代田湖に出撃してまいりました。


朝イチ、5時出船。
平日ですから、ガラガラGOOD

ワタクシの他は、カップルの方たちと、ヘラ氏が2、3人。

なかなか無い機会なんで、今日はゆっくり楽しみます。

アシ際を、レッドフィンで一回通し、
再度、ラッシュ60を通しました。

反応得られず、沖へ。


カップルの方たちが、流れ込みの沖で連発しているのが見えました。
ワームかな?


ワタクシは、いつも通りです。ショッカー

しばらく、北側でやってみて、岬の裏側まで行ってみました。
水が悪く、魚っ気がありませんでした。
探りながら、北側へリターン。
風向きが、ランダムで変わるので厄介です。

また、アシ際へ移動して、今度はティンバータイガーを投げてみます。

ポツンとある小さな木の根本近くにキャスト…





ティンバータイガー!!グッドよっしゃ!

ケツの仇は取ったぜ…( ̄▽+ ̄*)
なんじゃそれ?

サイズは小さいですが、きもち~い一発びっくりマークハート
ティンバータイガー、早速やってくれました♪


ここから、北岸を探りつつ、対岸の木の方へ。

ヘラロープにボートを固定して、流れ込み沖へRS-225をキャスト。


…ヒット!!

バラシ~え~え

ルアー交換~ディプシードゥ3汗


なんと、一投目からヒット!なっ・・・なんと!

しかし、またバラシ汗唖然
ヤバイ…バラシぐせがつく…

フックを研ぎ直し…きらきら






おりゃ~☆リベンジ成功♪

くそ~、バラシたやつの方がでかかった…(*_*)あるあるですね。


引いてみて解りましたが、流れ込みから、3、40メートル沖の底にウィードがあります。マジョラム
あると言っても、例年のようなモッサリでなく、わずかですが青い藻です。

ちょっとしたブレイクになってるのと、南寄りの風が吹いてたので、ここには複合要素があったんですね。

ここから、さらに沖のブレイクを、
行ったり来たりしてるんではないかと…fish

ただ、台風が来てるんで、流れ込みの水量によっては、水底の様子が変わるかもしれませんね。マフラー+(・へ・)

この後、DDパニッシュにバイトがありましたが、ギル?かもしれません。

2フィッシュ、2バラシ
マキモノで。

良いんじゃないですか~♪どーもくん

千代田湖、回復してきたか?
南岸は知らんけど…。


木の葉も、落ちはじめているのがあります。秋の始まり~。もみじもみじもみじ



今日はうちの猫、ではなく、
帰りに寄った矢木羽湖の猫です。


若いメス猫です。


エサもらってるので、毛並みがいいし、人懐こいです。猫グレー♪