アルファス入魂…? | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

今日も出撃いたしました!ショッカーキー♪

今日は、なんと!






山中湖です。

富士五湖にあって、本栖湖とともに、滅多に行かないメジャーレイク。


前に行ったのは……覚えてません。

なので、迷ったんですが、行きました。迷ったら~GO★です!!



朝方の山中湖は、涼しいですね。

早く釣りしたい~と思うんですが、
游漁券を売っている店が開いてません。

怠慢です。ムカ

釣り人の朝は、早いと相場が決まっている!
現地売りだと、倍取られますから。



やっと、なぎさのオヤジを叩き起こし、購入しました。店あけて、寝てましたから



朝は、富士山もよく見え、風も穏やかでしたが…

次第に強くなる風and波波

おまけに、コレこれ


ウェイクボードです。このボートの波が、はるか彼方から津波になって岸に到達します。波波波

たちまち荒れ狂う山中湖唖然


それにめげず、長池から。
あいかわらず、岸近くは何も無い。

岸にアシが立つ場所。アシは水没してないですが、根元まで波が打ち寄せています。

そこに、


トリプルインパクトを通します。
波の上を泳いでいるので、まともじゃない状態。

バシャ!!( °д°)なんと!

乗らね~(*_*)

通しながら近づくと、40アップの太ったバスがゆっくり泳ぎ去りました。

いるなら、食えよ!ですよ(`ε´)


そのまま、トリパクで進み、コンクリの壁辺りの波打ち際…


ばしゃん?!


メガバイトビックリマーク2キターーー!!!!

出ましたか♪

ドラグが少しゆるかったらしく、ラインが少し出ましたが、掛かりました。

……


……


細長いな…( ̄ー ̄;






40アッ~プ!   ニゴイのね・・・・


ダイナミック・ゴイニー・アタックでしたわ。


コレ…アルファス入魂でいいですか?




あ、んじゃ、(仮)で…

場所を平野ワンドへ。


ここの一部が…


ほら。リリーパッドなんです。
そしたら、コレでしょ。ハロ4コレダ、コレダ★



ふっ、もらったな♪




……





出ないんでやんの(`ε´)

ココで食わなきゃ、いつ食うの?

〇〇でしょ!   あ~、言えね~汗


すみません、脱線しました。

かなり歩いて探ったんですが、反応無し。

再び、長池へ。

波、ドッパンドッパン波

今度は、シャロクラで巻き巻きしますが、風が強くて飛ばないので、


ラトルトラップです。おまけに、フローターです。おっけー

コイツで、絨毯爆撃です。爆弾


カツン★


あ、なんか掛かった。
やっと、バスかな♪(゚ω゚)




おまえか~い( ̄□ ̄;)




アルファス入魂でいいですか?


あ、んじゃ、とりあえず(仮)で…


また、トリパクに戻し、探ります。

見に来る40アップもいたんですがね。
水面チャプチャプから、引いた時についてきましたが、ターンしてしまいましたよ。

シャローにはいるみたいですが、数が少ないですね。さかな♪

やはり、沖のウィードですか…。
届かんし、どこにあるのかわからんですよ。R

まあ、ニゴイもよく引いたので、楽しかったですよ。

山中湖の住人にも、挨拶しておきました。


て、いうか、この人達、敵がいないので目の前を堂々と泳ぎます。


はい、白鳥が通りますよ~マフラー+(・へ・)



すぐそばでも、羽繕い。セキセイインコ
あんたら、山中湖、最強の生物だな。

3時過ぎまで粘りました。滅多に来ないので。
いや~、疲れました。
次はいつになるやら。



今日のうちの猫です。


昨夜、捕まえて、ウリウリしてやりましたよ。(^~^)ねこ あめしょ