今日は千代田湖 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、こんにちは。

皆さん、釣り行ってますか?

今朝は秋のような空気でした。え


朝日で富士山5合目が反射してます。


今日のフィールドは千代田湖です。





しばらくして、先行者のボートの人に聞くと釣れてないそうです。やはり


ヘラは、なかなかみたいですな。
ちなみに、白いヘラ竿は珍しいですね。この竿が、綺麗にしなるんですよ。いいねぇ~
実に美しい…。
ジジイになったら、ワタクシもヘラ鮒やろうと思いました。目玉おやじピース

今日は、このタックルやじるし

ま、いつも通りです、ハイ。

稚魚が、果敢に追って来ますようお座


こんなの汗
スピナー引いてて、何回か掛かりましたが、すぐ外れてしまいました。
あれ?
いつものギルがいないな~?



水もこんなだし、


暑くなってきて、困ったな~(+_+)

そして、アシ原前に戻って、ラトリンログをジャークすると…


じゃれてきたヤツが掛かりました。
お前じゃないが、まあ、いいか。



この後、小バスがヒットしましたが、
抜きあげた時、オートリリースしましたあわわ

そして…

コイツなんかも引っ張りだしましたよ♪なっ・・・なんと!


ダイワのハリアーです。
軽いんで、なかなか出番がなかったんですが、コイツをジャークii-

すげえ、キレッキレ♪(・・;)

ちょっと、ビビりました。

2回出たんですが、乗せられませんでした。しかし、反応があると面白いですね!(^^)

で、こんなのも…


バグリーのバングOねキターーー!!!!
これにも、チェイスがありました。
けど、サイズが小さそうでしたね。

ちなみに、今回は、ラインはナイロン16ポンド使いました。

釣果はまったくダメダメだったけど、楽しく釣りができましたピース



あ、帰りに矢木羽湖回ったんですが、近くにいたオッサンがぶっこみ仕掛けでバス釣ってました。サイズは30くらいか。
水面に、大量のルーキーバスが泳いでました。
矢木羽湖の方が、〇かも、です。




今日のうちの猫です。


時期的に、毛が抜けるんで…


ブラッシングします。モサモサ♪
気持ちよさそうです。ほっこりネコキラキラ