ロマン釣行 本栖湖 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
皆さん、ロマンしてますか?

セ〇ムみたいな始まりですが、気になさらずに。

行って来ました、本栖湖に。RunningRunningRunning

神秘の湖、本栖湖…


どんより~。神秘です!




本栖湖には、がいますからね。
神秘です!




天気が安定しません。神秘です!


ということで、ロマンを求めて釣り開始です。
今日のタックルはコレ!!!これ




久しぶりにカルディアを使いました。




お店で買うと800円ですが、お店の怠慢(!!)で、早く開かないので、現場売りです。
漁協の方に聞くと、「あまり、釣れてないようで、悪いね~」
漁協の方が言うんじゃ、釣れてないのか。


シチュエーションはバッチリよ。

しかし、さすがネイティブ。
簡単には、釣れないですね。

そのうち、暴風波波波

さすが、竜がいるだけあって、気まぐれすぎる天気!!!


山から、雲が水面に落ちてきます。

こりゃ、あかんな!

本栖湖の潜らない潜水艦、もぐらんの桟橋近くへ行った時、


子鮎の死体が浮いてました。
本栖湖のメインベイトです。

その近くの岸際で、あやしい水の動きがあります(・・;)

はじめ、ニゴイかな…と思ったら、

コイツです。ウグイさんです。
久しぶりに釣りました(^^)
実は、ウグイ釣りも好きなんです。
まだ、いるだろ!ということで、


Niceウグイ♪
コイツは、いいファイトしましたよ。
ニジマスかと思った。

で、だめ押しの…


カワイイサイズむむっ

う~む、ウグイ番長と呼ばれてしまうな(ノ_-。)

肝心の、マスは反応なし。
ずっと沖で、怪しいライズがあるんですが、届きませんわ汗


富士山が時折顔を出す、神秘の湖に
トラウトを追い求めた半日でした。

本命は釣れなかったけど、広いフィールドで、ロングロッドを振り抜くのは気持ちいいですね♪

空気も水もきれいな場所ですね。
また、いつの日か。


さあ、



明日はどっちだ?あしたのジョーみたく



今日のうちの猫です。


歳とっても、ごはんの後は、洗顔します。猫は綺麗好きですね。マフラー+(・へ・)ほら