娘の誕生日 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
みなさ~ん、こんばん、は~。

て、ことで、本日は娘の誕生日でしたよ。13才になりました娘keiko先生

おお…あと7年で成人かぁ~

早く嫁にやって、楽になりたい…
あ、そんなことはないですよ、よ。汗

ところで、13くらいの頃、どんなタックルだったかというと…

ロッド ダイワ ファントムハーレー
             HCS-562LF

リール シマノ ナビ1000

ライン 東レ ソラロームⅡ8ポンド

だったと思います。
ルアーは、スライダーワーム、スライダーグラブ、ゲーリーをメインに使ってましたね。この頃は、ワーム主体で、ハードルアーの出番はそれほどではなかった気がします。

でも、使っていたのは…
ダイワ バルサミノー
オリムピック フレクトライトミノー
など…あ、無名のスプーンもね。


バルサミノーⅡ


フレクトライトミノー

オサーンは知っている方がいると思いますが、オリムピックのこの手のルアーはBOXに入れとくとめちゃくちゃ臭い目デカどくろのです。独特の、軟らかいプラスティック素材でできているんです。
う~ん、こいつは危険だぜ~パンダうぉぉ

つりトップを購読し、ニヤニヤしてましたよせんせー
ダイワのアモルファスウィスカーが欲しくてね~(´Д`)
若い人は、わからんね。

娘を釣りガールにするのは失敗しました。しかし、最近は千代田湖で釣りガールをよく見かけるようになりました。この間見たお姉さん、かっこよかったな~♡