社会人ってヤツはぁ! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
今日も皆さん、お疲れっス!
仕事場である程度になると、責任がついてきますよね。今日は、おかちゃんの班の班長が病欠で、副班長的なおかちゃんが代わりをつとめたワケ。
こういう時に限って、トラブルが起こるのね。ま、内容は省略するけど、自分が起こしたミスでなくても、責められることって、ありますよね?
昔の自分だったら、ひねくれたと思うけど、嫌な事柄の中に気付きがあったりする。いや~、成長したな!

と、いうことで(どういうこと)、今日はコイツから


ハトリーズのバブルダンサー

千代田湖でも、精進湖でも、ガポンってやって放置で、ゴボン!ですよ。
なかなか、中古でお目にかからないヤツです。この独特のラインがイ.イ.んです。

次はコイツ!


バグリー スピナーテイル・バングO

ジョワってやって、プカァです。まだ釣れたことないですが、精進湖の岸際でバイトがありました。難点は、軽いこと。ま、バルサだからね。好きな人、いるでしょー?

締めはコイツ!




シマノ バンタムマグプラス150SG

ウヒョー、B級♪
シマノの迷作リール。バンタム100とかは有名だけど、コイツは…。
飛ばないことはないけど、スプールの立ち上がりが遅いのかな?合うロッドが無いのです。で、黄色いお店で仕入れたのが…
それは、次回のネタで。See you !



今日のうちの猫です。
ナイトサファリ風。