おじさんの相棒を紹介しよう | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。
まだまだ寒い日が続いて、釣りに行けず悶々としておりますよ。

さて、私がどんなスタイルの釣りをするのか紹介しておきます。

ハードルアーオンリーです!

昔は散々ワームを使いましたが、年をとってチマチマしているのが耐えられなくなりました。あと、やはりハードルアーで釣った時の方が感動するのです。

なので、ワームは全部捨てました!

今日は、私の相棒を一部紹介します。



フェンウィックのランカーギアLG55C
MH J   です。知らんでしょ? 今時、5.6ftでMHパワーの竿なんて使わないすわな。 某中古屋で2000円で手に入れました(>_<)
グリップは自分の手に合わせてちょっと削ってあります。こいつで、中型トップとジャークベイトを使います。
これがいいんだよ~

私は能力あるのに人気がない、ボロいけどまだいける道具、ルアーが好きなんです。

「オレはまだ、使えるんだぜ!」という声が聞こえてきちゃうと、レジにエスコートしてしまうのだ(--;)




ハトリーズのグーフィージョーです。
簡単に首をふってくれるし、飛距離もかせげる良いルアーです。けど、人気ないよな~

今日のうちの猫です。