涼しい日が増えて過ごしやすい季節がきました♪

 

1月に単位制に転校して春からバイトを始めたけど、8月に体調を崩しかけて食事と施術のケアで持ち直して、何とかやり過ごしていると、趣味でやってる月に2回ほどの活動の大事な日が3連休の最終日の月曜日にありました。

 

台風が日曜日には上陸するとのことで、片道2時間かけて行っている次男にとって、金曜日は夜だけ、土曜日から月曜日までは早朝から夜遅くまでを毎日通うとどうなるか・・・

 

ドキドキ・・・

 

土曜に参加した時、メンバーの家に土曜日・日曜日と急きょ泊めてもらえることになり、通うことに関してはクリアしました。

 

でも、急な2泊。

準備は何もしてないので、コンビニで必要なものを購入して対応・・・

バイト代がまだ銀行に残っていたのでそれをコンビニで引き出すことが出来て良かった♪

 

携帯の充電器は買わず使用を控えて節約。泊まる。帰る。以外ほとんど連絡なしでした・・(-"-;A 

 

 

後、気を付けるべきは睡眠時間と食事です。

 

広いお家だったようで、一部屋使わせてもらえたので睡眠はクリアです。

 

食事もコンビニでサラダやチキンや野菜ジュースを出来るだけ摂っていたようです。

 

色々巡る私の余計な想像・・・

 

でも、これを乗り切れば、自分の体質との付き合いに関して一つ前進かな?いう期待もありました。

 

そして、連休最終日の月曜の夜・・やっと帰宅。

 

 

充実した4日間だったようで、思ったより疲労は見られず・・・

ほっとしました。

 

 

好きなことのために無理をする分には大丈夫なのね・・・


「楽しくて何より♡」

それしか今はありません。

 

 

 

乗り越えて行くのはそうやって、一つ一つゆっくりと。

私にとってもゆっくりと。

 

 

いきなり元気になってバリバリ日常生活を過ごすことなど出来ないのだとひしひしと感じています。

 

一歩一歩確認しながら進んでいるようです。

 

 

マイペースな日常の中で学校やバイトで少し負荷を掛けながら、好きなことで無理して進んでいく。

 

今はそんな状況が次男にとってはベストなんだと思います。

 

 

多数派じゃない生活だけど、幸せな生活。

 

 

 

この幸せな感覚を大事にしながら過ごしている今が、きっとこの先の「自分らしい生き方」に繋がっていくと、信じています。

 

学校に縛られない、多数派に縛られない。

難しいけれど、腐らず、前に進む努力を忘れずに居たら

道は開けて行きそうです♡

 

 

 

 



↓↓↓=記事一覧=↓↓↓
最初の投稿から読む

 

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ
にほんブログ村