【パワスポ探訪】巳の日は弁天様へ GO! ~柏市布施弁天~ | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちはるんるんおんぷ
心理セラピー×占いでスッキリ笑顔な毎日を過ごすコツ ~認知症介護しながらやりたいことを~ 占い&カードセラピストほりのうちたかこです。


 

 

 





ゴールデンウイークだったものの

今回はまったく出掛ける予定を立ててなかった

ワタクシと夫テルオ。

先日の巳の日、

ふと思い出して弁天様へ行くことにしました。

 

 

 

巳は、弁財天様のつかい。

巳の日に弁財天様のつかいである白蛇に

願い事をすれば、

金運財運にまつわる縁起の良い日

と言われています。

 

 

 

なので、

『巳の日と言えば弁天様でしょ。』

と言うことで、

県内の弁天様に行ってみることに。

 

 

 

ちなみに以前、

千葉駅近くの弁天様に行ってます。

 

 

 

今回は、

関東で

東京浅草の『浅草寺』、

神奈川県藤沢市の『江島神社』、

と並んで関東三弁天と呼ばれている

柏市にある布施弁天

にお参りに行きました。

 

 

 

(ワタクシの中では、柏は千葉県じゃない気がしてしまう・・・

千葉県の北の方にある市町村は

東京や茨城の一部なんじゃないかと思っちゃう汗

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ


ということで、着きました。



紅龍山布施弁天東海寺。
「布施の弁天さま」として有名です。

 

 

大同2年(西暦807年)に弘法大師空海作

といわれる弁財天像をご本尊(秘仏)

として開山された祈願寺。


平成18年には本堂・楼門・鐘楼が

千葉県重要文化財の指定を受けています。




弁財天はインド神話に出てくる河川神を

神格化した女神。

富・名誉・福徳・食物を与え

勇気と子孫とを恵むとされ、

後に学問と技芸の神、雄弁と知恵の保護神

とされました。

 

布施弁天は義浄がインドから中国に

持ち込んだとされる、

『金光明最勝王経』に説かれている

八臂弁財天。

 

八臂弁財天は勝運守護の神様として

武家から庶民に至るまで

広く信仰を集めてきたそうで、

現在も勝負運のご利益を得られると

多くの参拝客が訪れます。


 素敵な水舎💕

 ハートの絵馬が可愛かったです💕

 

 

そういえば、

弁天様にカップルでお参りに行くと別れる

って言い伝えが在るけど、

 

あれは、

弁天様の手前に花街(遊郭)があって、

一人で遊びに行きたい男性が

 

『二人で一緒に行くと弁天様が

嫉妬して別れさせちゃうんだよ~』

 

と、さも相手を思っているかのように言って

自分だけ遊びに行ってたから・・・らしいですね。

オトコってオトコってオトコって・・・ショック

 

 

建立物はいろいろありましたが、

写真は全部撮ってません。

みなさんご自身の眼でみてきてくださいね~🎶

 

 

鐘楼。

 

 

 

 布施観音様。

……とくれば、

 

 

 マイ観音様と一緒に撮影。

 


キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

 

こちらでは、

巳の日だけ受けることができる

金運のお守りがあります。

ワタクシが言った時間(昼過ぎ)には

もうありませんでした💦

 

 

 

それ以外に、

 

毎月1日・15日・巳の日に、

祈祷されたゆで卵が本堂に置かれ、
お参りするとわけていただけます。

(数は108個)


いただいた卵は、

殻に名前と願い事を書き、

殻をむいて卵をいただき、

殻を人の通らないところに埋めます。

すると、

願いが叶う。

 

と言われています。

ワタクシは行った時には

そのような形跡はなかった。

 

ただ、このコロナ禍の折、

昨年は中止になっていたので、

やっていないんじゃないかな??

 

また行って確かめてみないと!!

 

 

 

次に一番近い巳の日は、

5月16日(月)

しかも、

金運に一番良い

己巳の日!

 

 

 

なぜ己巳の日が一番良いのか?

 

陰陽五行のお話になるんですが・・・

五行の話はここでちょっと書いてますが↓

・・・ありゃ、己巳の話しは書いてませんね

(^0^;)

 


※追記

コチラにアップしましたので、

気になる方は見てみてくださいませ~💕

 ↓↓


 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ



紅龍山布施弁天東海寺


 

 

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

 

個人セッションメニューはこちら↓

メールはこちら↓



こちらに直接お問い合わせでもOKです下矢印

QRコードをポチりorパチリでお友達追加照れ

 

 

 

クリック

ラジオに出ました!↑↑1:06:00頃から出ます

 

クリック





 

千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ

宝石赤OSHO禅タロットカードセラピーとは…
宝石ブルーナインバードカードセラピーとは…
宝石緑算命学とは…
宝石紫お客様ご感想
宝石紫メニューと料金
宝石紫営業日・ご予約・お問い合わせ先


読者登録してね

最後までお読みいただき
ありがとうございましたプクプクハート