好きでも嫌いでもなくても、いつもいるヤツがいないと、なんだかさびしい。 ~好きの反対は……~ | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちはるんるんおんぷ

逃げられない人間関係でもスッキリ笑顔に変わるコツ ~認知症介護しながらやりたいことを~ 占い&カードセラピストほりのうちたかこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの神社への早朝さんぽ。

 

 

 

朝7時に某所を通りかかると

必ずと言っていいほど、

一匹の猫が座っている。

 

 

 

 

 

 

いつでも

誰にでも

愛想を振りまいているので、

ワタクシは

愛想振りまきちゃん

と呼んでいる。

 

 

 

 

 

 

好きとか嫌いとかじゃなくても

いつもいるヤツが

いないとさびしく感じる。

 

 

 

たぶんこれはどんな生き物でも同じ。

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使

 

 

 

そう思うと、

好きの反対は無関心

といわれる所以がよくわかる。

 

 

 

『好き』ならば

相手のことで

こころが動くのはもちろんのことだけど、

 

 

 

『嫌い』と言っても

相手のことで

自分のこころが動くのだから。

 

 

 

相手の存在を知った時点から

相手は

【自分の人生のオプションのひとつ】

になっていくんだろう。

 

 

 

もし、

どうしても嫌いな人がいるとして、

その人の事を考えている時点で

その人に気持ちを持っていかれている。

 

 

 

傷つくような事を言われて、

ショックを受けてへこんだり、

憎々しく思っていたりしても、

 

 

 

相手は

悪意を持とうとなかろうと

そんなことを言ったことを

覚えていないのがほとんど。

 

 

 

あなたがつらくて

ご飯も喉を通らない時、

相手はご飯をおいしく食べているだろう。

 

 

 

あなたが憎くて

夜眠れない時、

相手はゆっくり眠っているだろう。

 

 

 

そう思うと、

嫌いな人のことに執着していることが

とても無駄に感じる。

 

 

 

相手への執着から離れ、

無関心になれば

自分が影響を受けることはない。

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ
 
 
 
じゃあ、
相手への執着をどう手放すか?
 
 
 
ひとつは、
手放すというよりも
他の事に集中する。
 
 
 
やりたいことや
やらなければならないことが
あるはずだから
そちらに集中したほうがいい。
 
 
 
もうひとつは
怒りや悲しみのはけ口が
今の人になっているだけで、
怒りや悲しみの感情のモトは
実は過去に出会っている誰か
である場合がある。
(自分自身では忘れていることもある)
 
 
 
この場合は、
少々つらい作業かもしれないけれど、
過去の出来事と向き合う必要がある。
 
 
 
もちろん、
向き合ったままでは
辛い思いを反芻しているだけ。
しっかりとその頃の自分を癒さねばならない。
 
 
 

 
 

 

癒す方法は、というと、




美味しいもの食べるでもいい




今までやってみたいけど

やれなかったことに

チャレンジするでもいい




ゆったりとした時間を

過ごすでもいい




……………




ただ、

それは、

やっぱり対処療法なので、

一番いいのは

過去と向き合い

根本を癒すことですよ。




キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

『ひとりでは出来ないな』

という方は、

誰にも聞かれずにお話できるサロンで

個人セッション可能です照れ

↓↓↓

 

 

 

↑↑ LINE公式アカウントはコチラ

 

クリック

ラジオに出ました!↑↑1:06:00頃から出ます

 

クリック

10月8日(金)、15日(金)

千葉の母悠鈴先生クリックゆる茶カフェクリックさん

とコラボ出展。

詳しくはコチラ クリック

 

クリック

10月16日(土)

※悪天中止。

※当日天候次第で時短の場合あり。

詳しくはコチラ クリック

 

11月6日(土)

いよいよ来月!!ご予約受付中!!

詳しくはコチラクリック

 

 

 

 

千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたプクプクハート