義理母のこだわり ~ もやしの下処理ってしますか? ~ | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちはるんるんおんぷ

逃げられない人間関係でもスッキリ笑顔に変わるコツ ~認知症介護しながらやりたいことを~ 占い&カードセラピストほりのうちたかこです。

 

 

 





 

みなさん、

もやしってよく食べます?

 

 

 

 

安くて量が多いし、

中華料理屋で注文すれば、

間違いなく財布に優しくて

おなかも大満足になります。

 

 

 

 

例えば、こんな感じで

もやしが使われてたり…

↓↓

(レバニラだけど、もやしがパネぇ)

 

 

 

クセって特にないから

嫌いな人も少ないんじゃないかしら?

 

 

 

そんなもやしに関して、

ここ最近貫いてきた姿勢を

変えてみましたイヒ

 

 

 

なんだそれ?

 

 

 

と、思ったらぜひご一読を・・・。

 

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

 

 

もやし。

 

それは、

安くて

量が多くて、

いつでも売ってて

家計の味方。

(去年のコロナ禍なりたての時は

欠品してましたがショック

 

 

 

 

料理に使う時もとても楽ちんなので、

よく使います。

 

 

 

しかしながら、

ワタクシが嫁に入ったコチラの家は、

ちょっと違った。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

もやしのヒゲは必ず取る。

(あ、芽も豆部分も取ります。

栄養的に勿体無い気がするけど…ぶー

 

 

 

ワタクシの実家はヒゲも芽も取らずに

そのまま使っていたので、

あったところで全然気にならないのですが、

嫁に入った家は必ず両方とも取っていた。

 

 

 

めんどくさいんですよね、

手間もかかるしショック

 

 

 

しかし、

郷に入りては郷に従え。

 

『取ったほうが旨いんだ』

と、ホントにそうなのか

わからない理由を義理母に言われ、

同居してからは、

プチプチと手で取っていましたショック

 

 


 

その後、

義理父が亡くなってから・・・

 

 

 

「かなりのオレ様」だった義理父が

亡くなった事で、

義理母の料理も

かな~り簡素化されていきましたニヒヒ

なので、ワタクシ、

もやしのヒゲ取りもサボるようにニヒヒ

 

 

 

ワタクシはそもそもそのまま食べていた人。

なので抵抗なし。

夫もとくに変化なくそのまま完食。

さて、義理母はというと・・・

たまに食べたり、食べなかったり・・・。

 

 

 

 

う~ん・・・

ワタクシが料理下手だから?

味がお口に合わないのかしら?

硬くて入れ歯で食えないわけじゃないだろうし。

 

 

 

と、

味付け変えたり、

メニューを変えたり

色々試して見るも

あまり箸は進まず・・・。

 

 

 

すると、ある時

ぼそりと一言・・・

 

 

 

『・・・ヒゲが気になる・・・』

 

 

 

・・・は?ヒゲ?!

 

 

 

どうやらもやしのヒゲが

口の中で気になるようです・・・。

 

 

 

マジかぼけー

めんどくさいな・・・ぼけー

 

 

 

そう訴えるのであれば

取りましょうか・・・。

 

 

 

ということで、

普通のもやしを、、、

 

 

 

 

(鮮度が悪くて指でプチプチとれないあせる

 

 

 

ヒゲ、一刀両断。

 

 

 

(何度も言いますが、鮮度が良ければ手で取ります汗

 

 

 

こんな感じで白い部分だけになりました。

 

 

 

・・・ということで、

ナムルや酢の物や炒め物、

いろんな料理に

もやしを使う時は

ヒゲを取るようにしました。

 

 

 

料理のできあがりは

以前よりとても綺麗になりましたよ音譜

(写真ないけどね)

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

かくして、

義理母、

ワタクシの作るもやしメニューを

食べるように・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なりません

でしたー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(『ゴチになります』のピタリ賞が

出なかったときの羽鳥アナ風で読んでください)

 

 

 

 

 

 

 

 

どうすりゃいいんだ、オイ笑い泣き

 

ということで、

まだまだ修行ですえーん

 

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

 

ただ、

こういうことが起きても

今までとちょっと違うんですよ、ワタクシ。

 

 

 

むか~しだったら、

ガックリしたりえーんえーんえーん

キーーっとなったりムキーッムキーッムキーッ

しましたが、

今はあんまりイライラはしなくなりました。

 

 

だって、、、

 

 

 

食べる気になったら食べればいいし、

食べなくても死ぬわけではないから、

別にいいわぶー

 

ワタクシにも作り方の選択肢はあるし、

義理母にも食べるかどうかの選択肢があるんだし。

 

って。

 




そして、もう一つ・・・。

 

 

 

『触感に敏感なのは、

特性なのかもしれない。』

 

 

 

という考えに行き着いたから。

「食べない理由」の発想が変わったんですよね、

発想の転換だ。

 

 

 

 

まだまだ不明な事が多いので、

いろいろ調べてみますっウインク

 

 

 

キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ

 

 

 

『私も○○に困ってるのよねぇ』という方。

お話をお伺いしますよニコニコ

もしかしたら、

何か解決のキッカケがつかめるかも。

ワタクシも人と話したことで、

発想の転換が起きて、

気づいてラクになったことがたくさんあります。

 

お気軽にお問い合わせくださいクローバー

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

クリック

ラジオに出ました!↑↑1:06:00頃から出ます

 

クリック

8月13日(金)、20日(金)

千葉の母悠鈴先生クリックゆる茶カフェクリックさん

とコラボ出展。

詳しくはコチラ クリック

 

クリック

8月21日(土)、29日(日)

※悪天中止。

※当日天候次第で時短の場合あり。

詳しくはコチラ クリック

 

 

 

 

 

千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたプクプクハート