自信はいつまでたっても満ちることはないのだ。積んでいくものなのだ。 | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちはるんるんおんぷ

逃げられない人間関係でもスッキリ笑顔に変わるコツ ~認知症介護しながらやりたいことを~ 占い&カードセラピストほりのうちたかこです。



 

 

 

 

明日はイベント。

ワタクシがはじめてイベント出店したのは

今から5年前……


練習を重ね、

モニター価格で少しずつお金をいただき、

みなさまに提供するようになりました。








イベント出店する頃には

かなりカードセラピーをしていたのですが、

なにせはじめての事。




緊張する気持ちはもちろん大きかったのですが、

それ以上にちょっと厄介な気持ちもありました。




それは……




私はまだまだ未熟なのに、

他の出展者さんと同様に

お金をいただいても

いいのかな……



私なんて

まだまだだよな……




そんなことを

ずっと考えていました。







その後も

コツコツとセラピスト活動をしていたのですが、




私がお金をいただいてもいいのか?




という気持ちがありました。




そんなある日、

たまたま実家に行ったとき、

子供の頃のアルバムに目が行きました。




私はアルバムを手に取り、

小学生のときの写真を眺めました。




…………




あー野田のアスレチックに行ったなあ~



千葉港の周遊とかも行ったよな~



そういえば、



担任の先生は美人だったなあ~



今は何をしてるのかな~



担任の先生って

大学出てすぐの新卒だったよなあ~



となりの先生は怖いオジサン先生だったから

あの先生のクラスでよかったなあ~照れ




………………




先生は若くて美人だったけど、

先生は先生だもんな。


どんな先生だろうと

生徒にとっては

同じ先生だもんな……。




………………




そのとき、

ふっと思いました。




生徒にしてみれば、

先生は先生。

経験が浅かろうと深かろうと

同じように仕事をしているはず。




今の私も同じだ。

経験年数は少なくても

お客様にとっては

他のセラピストと変わらない。




こんなにお金をもらっていいのかな


セラピストって名乗っていいのかな




こう思うのは、


甘え


じゃないのか?





そう考えが行き着いたとき、




安いから失敗してもいいってもんじゃない。

それを言い訳にしちゃいけない。

お客様へサービスを提供している者として

自覚を持ち、

今出来ることを精一杯やる。

それだけだ。




そう決意したのでした。





…………





カードセラピーをやり始めた頃は、

経験も浅く自信がなくて、




もっと経験を積んだら、


もっと自信がついたら、




と、思っていましたが、




結局今もずっと勉強は続けてるし、

出来るようになったものもあるけど、

出来たら出来たで、

新たな課題が出てくる。





だから、


結局いつまでも

状況はかわらない。




でも、

ちがうことだってある。



以前よりも出来るように

なっている何かがある。




そう思えるようになりました。




もし、今あなたが自信がないと、

足がすくんでいるなら、




今まであなたががんばってきたこと、出来るようになったこと、


どんなに小さなことでもいいから

指折り数えてみてください。



あなたががんばってきた証を見つけることができるはずです照れ




自信は満ちるものではありません。


積んでいくものなんですよ照れ












右差し今自分で好きなことを仕事にしようと勉強している方。


右差し勉強を終えてこれからお客様を迎えようとしてる方。




イベント出店が

どんなものか覗いてみませんか?







 

明日のイベントはコチラ↓↓↓

 

 
まじかるクラウン四街道開運マルシェ

まじかるクラウン5月17日(月)

まじかるクラウン 13:00~16:00

まじかるクラウン場所:icoba四街道1丁目クリック

まじかるクラウン住所:四街道市四街道1丁目20-4

  JR総武本線四街道駅北口から徒歩4分


15分

500円

破格!!

 

 

 

 

 


※予約受付は前日5/16(日)夜10時まで

 

 

 

 

星最新の予約状況
(5月16日現在)
13:00~
13:20~
13:40~
14:00~
14:20~
14:40~
15:00~
15:20~
15:40~
 

 

星予約特典

あなたの誕生日から今年のラッキーアクションをお伝えします!

※注意_予約受付は前日5/16(日)夜10時まで※

 
 
 
 

 

 

 ラジオに出ました!↓↓1:06:00頃から出ます

クリック

 

 

5月14日(金)、21日(金)

千葉の母悠鈴先生クリックゆる茶カフェクリックさん

とコラボ出展。

詳しくはコチラ クリック

 

 

注意5月のみ第三土曜ではありません。

5月22日(土)、30日(日)

※悪天中止。

※当日天候次第で時短の場合あり。

詳しくはコチラ クリック

 

 

 

 

 

千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたプクプクハート