結局は思ったとおりなのかどうかなのよね ~嫁姑問題だけじゃない話~ | 心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

心理セラピー×占いでスッキリ笑顔で過ごすコツ ~介護しながらやりたいことを~ 占いセラピスト ほりのうちたかこ ☆千葉

算命などのお誕生日を使った占いで隠れた才能や可能性を見える化し、OSHO禅タロットやナインバードカードを使ったカードセラピーで今のココロを見える化してスッキリライフを送りませんか♪

みなさんこんにちは。
≪心理セラピー×占いで
自分の人生をとことん楽しむ!≫
カードセラピストのほりのうちです。
 
 
 
 
 
 
 
先日、風呂掃除をした後のことです。
私が掃除をし終わって、
ゆっくりまったりとしていた時………
 
 
『風呂掃除をちゃんとしていない』
 
 
と、
私に聞こえるか聞こえないか
ぐらいの声で、
義理母が文句を言っていた。
 
 
___は?ちょっと待て!!
 
 
浴槽洗った
床こすり洗いした
壁洗った
湯船の蓋洗った
桶洗った
窓拭いた
 
 
どこを見て
『ちゃんと掃除してない』
って言うんじゃ !!
目ん玉付いとんのか!!
ムキームキームキームキームキームキー
 
 
と、
イライラしてたら
どうやら、
風呂の出入口の溝を
拭いていなかったと指摘………。
 
 
いやいやいやいや!!!!
拭いたし!!!
 
 
しかも、
前回掃除した時に、
ずいぶん綺麗にしたんだよ!
つまようじで綺麗にこびりつきを取ったさ!
そこはたまにでいいじゃないか!拭くだけで!
前回掃除したときより
今の方がキレイだってば!!
 
 
…………しかし、
これを言ったところで、
 
 
『掃除してればキレイになるだろが』
 
 
…あなたのキレイって何よ……
 
しょんぼり……(´д`|||)
 
 
…………
 
 
結局、
 
 
義理母が思ったように
綺麗になってないと
掃除した事には
カウントされないのよね。
掃除だけじゃないわ
何をやってもそうなのよ…
。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ
 
 
これはワタクシの日常に起こった
嫁姑問題のひとつですが、
 
この
 
『相手の思った通りに行動しないと
やったとみなされない』
 
『自分が思ったとおりに進まないと
カウントしない』
 
というのは
どこにでも起きる話なのです。
 
 
キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ
 
 
例えば、
仕事においても、
 
 
上司が出した指示の通りにやっても、
上司が思ったような事をしていなければ、
仕事をしたとカウントされない。
 
 
(仮に上司の思ったとおりにしなくても
プロセスを大切にしてくれる上司ならば
仕事をしたとカウントしてくれる。)
 
 
運がついてる・ついていない
という話でもそう。
 
 
どんな事柄が起きても、
自分が『こうなればいいな』と
思っている方向に進めば『ついてる』。
自分が思っていない方向に進めば
『ついていない』。
 
 
 
(例えば・・・
 
日々の生活で忙しく、
会社にも行ってて、
自由な時間なんか全くない。
 
今日も会社へ行くのに
近くの駅まで自転車で行き、
帰りは近くの商店街で
買い物をしようとしていたのに、
自転車が壊れた・・・えーん
 
 
というこんなとき・・・
 
 
商店街の福引きをしたら、、、
 
 
なんと、
1等10万円の旅行券が当たった!!
 
 
係の人はベルを鳴らし、
周りにいた人は
『わあ~!いいなあ・・・いいなあ・・・』
と口々に言い出す。
 
 
しかし、
当の本人は、、、
 
 
『旅行なんてヒマはないんだよむかっ
休んだらイヤミばっかり言われるんだから。
2等の自転車が当たればよかったのにチーン
 
 
…なんて思ったり。
 
 
キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ
 
 
結局、
人は自分が思った方向に事が進まないと
イヤなのよね。
 
 
 
(『嫌われてるかも』
と思い込み、
嫌われていると思われる事柄を見つけるたびに、
『やっぱり私は嫌われてる!』
と思い込みを深め、
『やっぱり私は嫌われてる!』
を強化する。
そして、
最終的にこれで落ち着く。
 
嫌われていれば、
そもそも機嫌を取ろうという努力をしなくてすむし、
何かをやる事に嫌われるんじゃないかと
びくびくしなくて済む。
気乗りのしないグループ活動に入る必要もない。
…と、何かしらの利点があるはずです。
 
 
また、
このようにネガティブな方向に
物事が進む前提考えている人もいるので、
この点については
今後別の機会にお話しします。)
 
 
キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ
 
 
 
結局、
こういうカウントするかしないか
を埋め合わせるには、
 
 
お互いが
どう望んでいるか?
何を考えているか?
をコミュニケーション取って
擦り合わせていくしかないのよね。
 
 
(かつて、
『私は超能力者じゃないんだから、
口で言ってくれなければわかりません!』
と義理父母に吠えたワタクシ…
…ちょっと恥ずかしい滝汗)
 
 
人がどう思うかなんてわからないので
自分が出来ることをやり、
自分が納得するようにやるしかないのよね
 
 
あとは、
コミュニケーションを
取るしかない。
 
 
もちろん、
自分を傷つける人とは
適度な距離を保って過ごすのが良い
 
 
 
キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ
 
 
そんななかで、ワタクシの場合、
算命学や四柱推命などの性格診断的な物を使い、
相手がどんな事を望みそうか?
どんな時にどんな行動パターンをしそうか?
 
というアタリをつけているんです。
自分が思いつく範囲外に
解決方法があったりするので。
 
 
もちろん、
ワタクシは『占いが全て』だとは
全く思ってないし、
『絶対この通りだ』とも思ってない。
あくまでも可能性のひとつ。
盲信もこれっぽっちもしてません。
(占い師の皆さんにぶっ飛ばされそう真顔
 
 
キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ
 
 
人は千差万別。
経験、環境、人間関係など
様々な事が相まって
人は作られていきます。
 
 
だから、
ワタクシは様々な学びを得て、
自分が生きて生きやすくしようとしております。
 
 
風呂洗ったのに洗ってない事件から、
ずいぶん大きな話になったな……チーン
 
 
 
『思ったとおりか否か』
というのがとても重要なので、
この話はまたしていきたいと思います。
 
 
 
キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ天使キラキラ
 
 
ちなみに、
風呂の出入口の溝は、
つま楊枝を使って
隅々まで綺麗にしました真顔キラキラ
 
 
 
音符音符音符音符音符音符音符音符
 
 

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ音譜

 

LINEでもオッケーです音譜

QRコードをポチりorパチリでお友達追加照れ

 

 

 

 

千葉•船橋を中心とした千葉県内と都内JR総武線•東京メトロ東西線沿線で活動中!
通常のセッションも受付中キラキラ
 
宝石緑算命学とは…
 
 
読者登録してね
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ