[ポケカ]新弾バトル TSUTAYAさん 1-2 | おすぎのブログ

おすぎのブログ

現住:関西
出身:静岡県
趣味:サッカー(清水エスパルス)/ロードバイク(canondale/TREK)/育児/キャンプ/ポケモンカード/ポケモンGO
日々起こったこと残していければと思います。

変幻の仮面が発売された時に、作りたかったデッキ。

ローブシンデッキ。

特殊状態にすると、エネ無しで250を出せるローブシン。




特殊状態にさせるのは、アラブルタケの「もうどくふんじん」





出来上がったデッキがこちら。




ボウルタウンは3枚。

スイレンのお世話は、倒されたローブシン達を回収する用。

シュウメイは、自分のこだわりで入れたかった。笑


〈1戦目 タケルライコウ オーガポンデッキ〉

後攻 6-1 勝ち!


めちゃくちゃ上手く回った。

先2でドッコラーが倒されて、アンフェアスタンプ。

ここで、「ガッツスイング」を撃てる準備完了。かつ、相手の手札も補充がなかなか出来ず、順調に「ガッツスイング」で倒していき、6-1で勝利^_^


〈2戦目 ドラパルトリザードンデッキ〉

後攻 3-6 負け


相手

かなり長考タイプ。時間切れサイド差負けだったけど、なぜか最後相手の先攻まで回って、サイドを6枚取られ切って、3-6負け。

ベンチにダメカンばら撒くデッキに、不用意にベンチにポケモン出したらダメということが勉強になった。


終盤にベンチに出してたビッパが、ダメカン調整されて、倒されてしまった、、、

わざわざHP70のビッパを入れてたのに、、、



〈3戦目 おまつりおんど〉

先攻 0-6 負け


初対戦のおまつりおんど



このスタジアム張られたら、毒状態にならないじゃん、、、


一切攻撃もさせて貰えず

カミッチュの「ともだちのわ」を2回撃たれて、バチンキーの「どんどんだいこ」で好きなカードを持って来られて、本当に何もできませんでしたm(__)m






対策をするか、このデッキと当たった時は勝負を捨てるか、、、

対策するなら、オーガポンいしずえの仮面を入れるかだなぁ

ただ、エネルギーを入れなくちゃ行けなくなるのが、こだわりポイントを崩してしまう。

ただ、エネルギーを入れることで、エヴォリューションや、デヴォーションを入れることができるのもメリット。


次の新弾で、このデッキに入れられそうなカードが出そうなので、このデッキを極めて行きたい!








おわり