[ポケカ]TSUTAYAさんでジムバトル! 3勝2敗 | おすぎのブログ

おすぎのブログ

現住:関西
出身:静岡県
趣味:サッカー(清水エスパルス)/ロードバイク(canondale/TREK)/育児/キャンプ/ポケモンカード/ポケモンGO
日々起こったこと残していければと思います。

久しぶりにジムバトルに参加してきました!

多分、4ヶ月ぶりかな?


持って行ったデッキは、アルセウス レジドラゴデッキ。

仕事終わりにTSUTAYAさんに行ったけど、金曜日ということもあるのか、人が多い!

26人参加のジムバトルとなりました。


〈1戦目 vsカメックスex 0-6 負け〉

このデッキで5連勝中ですという、お兄さん。

全く何も出来ずに負けてしまった…


〈2戦目 vsマスカーニャex 6-0 勝ち〉

相手のマスカーニャデッキが、試行錯誤中のデッキだったようで、うまく回らなかったようで、僕が相手をひたすら殴って終わった。

でも、相手の方は非常に上手な方のようで、マスカーニャを基軸に色々なデッキを作ってて、シティリーグでも、結果を残してるらしい。

早くバトルが終わったので、他のマスカーニャデッキとバトル。2回目は負けてしまいました。


〈3戦目 vsパオジアン 6-0 勝ち〉

かなり若いお兄さん。

相手が回らなかったのか?

早々に降参されました。時間がまだあったので、もう一戦したけど、そこでも勝てた^_^


〈4戦目 vsサーナイトex 1-6 負け〉

かなり強そうなお兄さん。デッキのレアリティめちゃ高い。ナンジャモsr出てきた時はビビった。

サケブシッポって、ベンチも攻撃できるのね…

ダメカン乗ってるサケブシッポを倒したのみで何も出来なかった。



自分のデッキが、手詰まりしてしまい、何もできないターンが数ターン続いたのが辛かった。



〈5戦目 vsロスギラ 6-4 勝ち〉

優しくて強そうなお兄さん。

序盤、相手のお兄さんが手詰まっているようで、その間に、アルセウスで殴りつつ、レジドラゴを準備すること後できた。

最後、ギラティナで殴られて、あわや大ピンチと思いきや、トラッシュに行ったかがやくリザードンを山札に戻し、ネストボールで呼んで、炎エネつけて、バトル場のポケモンを逃して、ギラティナを気絶させることが出来て、ギリギリで勝てた!


相手のお兄さんが、以前レジドラゴを使ってたのとことで、色々アドバイスをもらい、即ワタルを買いに走りました。笑う 



久しぶりのジムバトル。

アルセウス組みのレジドラゴの初実戦だったけど、3勝2敗と勝ち越せたので、大満足。

いただいたアドバイスを参考に、デッキを作り直してし強い人達と良い勝負出来るようにしたい。






おわり