新春 播州清水寺ライド | おすぎのブログ

おすぎのブログ

現住:関西
出身:静岡県
趣味:サッカー(清水エスパルス)/ロードバイク(canondale/TREK)/育児/キャンプ/ポケモンカード/ポケモンGO
日々起こったこと残していければと思います。

奥さんの従兄弟のキョウスケ君とライド。

キョウスケ君からしたら、うちがおばあちゃんちとなります。

従兄弟くんとは、富士ヒルクライムに一緒に出て、その時キョウスケ君はクロスバイクで出場。

しかし、富士ヒルでロードバイクの魅力に取り憑かれ、夏あたりにTREK ドマーネを購入。

タイヤ32Cとかなり太かった。

もうグラベルバイクみたいな感じ。

僕は、cannondale super six

お昼過ぎにうちを出発。

大川瀬ダム経由で東条湖おもちゃ王国経由で、清水寺を目指す。

良い感じに坂があって良いコース!

東条湖おもちゃ王国から清水寺までは、起伏が多くかなり練習になる!

播州清水寺の麓に到着。

ここから激坂ヒルクライム。

距離は約3km。以前に一回登ったことがある。

その時は、序盤に気合を入れすぎて、後半タレてた思い出。今回は淡々と走ろうと思います。

料金所で500円を払って、キョウスケ君とヒルクライム開始。早々に差が開いたので、申し訳ないがキョウスケ君を置いていく。

年始ということもあり、車の往来が激しい。終盤に斜度がかなりキツくなるが、なんとか乗りこなせていける。が、ゴールの駐車場付近で車の渋滞にハマり、何回かストップ…

これ多分タイムにも影響してるだろうなぁと悲観しつつ、無事にゴール。

ストラバでのタイムはこんな感じ。

14:18

前が14:53なので、その時よりも速くなってて、シンプルに嬉しい^_^!

僕がゴールする寸前に前を走ったいたTREKの男性と挨拶と小話を交わす。ここにくるまでの道のりが大変で、途中で男性の奥さんが離脱したとのことでした。

そういえば、ここに来る途中で、ロード姿の女性が1人バス停で座ってたなぁ。

キョウスケ君が来るまで、少し写真撮影。

キョウスケ君も無事に登りきり合流。

境内に入って、お守りを買いに行こうとすると、すごい人!

本堂もすごい行列で、夕飯までに帰りたい僕らに並んでる時間はなく、お守りは諦めて、本堂に向かってお祈りをして下山しました。

下山は寒かった。

下山後は、吉川方面に向かって自宅を目指す。

そして、無事に帰宅!

年始から良い距離で、良い刺激を身体に入れることが出来てよかった^_^

春くらいに、キョウスケ君とアワイチ行こう!と約束をしました^_^