鈴鹿三昧 | おすぎのブログ

おすぎのブログ

現住:神戸市
出身:静岡県
趣味:サッカー(清水エスパルス)/ロードバイク(canondale/TREK)/育児
日々起こったこと残していければと思います。

夏の家族旅行で、どこか行こう!という話になり、鈴鹿サーキットパークへ行くことになりました。

目的は、鈴鹿サーキットパークのプール!

ここがすごいらしい。

泊まりで行くか、日帰りで行くかで悩んで、泊まりで行くことに決定。しかし、鈴鹿サーキットのホテルが1人3万円かかるとのことで、設置済みのテントがあるキャンプ場に泊まることにしました。

ここなら、1万7千円で泊まれるし、ホテルの温泉も使える。そして、宿泊者限定のパークに早く入れる特典も貰える!

19日(土)の長女のポケカ大会が終わり

その足で鈴鹿サーキットファミリーキャンプ場へ向かう。

18:00に到着!

コールマンのテントで、1番最初にこれを買おうか迷ってたテント。

中がうちのツールームより広いし、前のスペースも意外に広くて、このテントでも良かったなと思った。

到着して寝床を作って、晩御飯。

今回のキャンプ飯は、買ってきたネパールカレーとナン!

テントもご飯も出来合い最高!

暗くなってもまだまだ暑いので、テント設営やご飯を作ってたとなると、熱中症で倒れてたかもしれない。夕方から行くのはナイスな選択でした。

8/19-20で鈴鹿サーキットで、シマノ鈴鹿ロードレースが開催されてたので、出場してる方々が宿泊してたんだけど、それにしても空いている。

こんな真夏にキャンプをやる人なんていないのだろう。

夜に、子どもとポケカして、花火をして、温泉に入りに行って就寝。

テント内では、扇風機を回していたんだけど、僕は寒くてタオルケットを羽織る。

奥さんは暑かったようで全然眠れなかったとのことでした。

5:00頃、テントの割と近くでカラスの鳴き声で起きる。

何か荒らされてるかも?!と飛び起きて外に出てみるも、うちのテント付近にはカラスはおらず、他のテントの食料を漁ってました。袋に入った菓子パン奪って行ってました。

早朝に起きれて、まだ涼しかったので、お決まりの珈琲タイム。

このためにキャンプをやってるいると言っても過言ではない。

まったりしてると長女が起きてくる。

一緒に朝ごはんを作って食べました。

奥さんと次女も起きてきて、みんなで朝ごはんを食べて、片付け。

テントやタープの片付けがないから、かなり楽だった^_^!

9:30からパークが開園だけど、宿泊特典で9:15から入場ができる。荷物を全部車に押し込めて、プールの準備をして、ループバスに乗ってパーク入り口へ。

9:00くらいで10組以上の人が並んでました。

受付済まして、チェーンがあるところまで進み、9:15に開場。

各家庭のお父さんが、ダッシュしてプールへ向かって行く。僕も大荷物を持ちながらプールへダッシュする。ようはプールの場所取り合戦。無料のスペースでも日陰とそうではないところがあるので、みんないい場所を取りに行きたい。

まるで、シクロクロスのスタートの様でした。笑

日頃運動しているからか、ほぼトップで走る。

ただ、プールの場所がわからないので、中学生くらいの女の子に先頭を譲る。

プールの入り口で、入場券を見せなくてはいけないが、パークのフリーパス券しか持ってなく、家族が来るまで待ちぼうけでした。

無事に家族と合流して、いざプールへ!

流れるプールのすぐそばのパラソルのある区画はすぐに埋まってしまっていた。

子ども用の小さなプールの屋根付きの所が空いてたので、無事にそこを確保。

そして、みんなで流れるプールへ!

開園当初は人が少なかったけど、時間が経つごとに人がどんどん増えていく。

プールで遊びつつ、鈴鹿サーキットパークの方に行って、アトラクションで遊ぶ。

子ども自身で運転したりと体験するアトラクションが多くてビックリ!

子ども達もとても楽しそうに遊んでおりました。

パークで遊んで、またプールに戻って遊んで、プールが閉園となったらパークに出て遊んでと、遊び尽くしてました。

最後に、巨大迷路に入ったんだけど、かなり難易度が高く、コンプリートでゴールは出来ませんでした。残念。

初めて、鈴鹿サーキットパークに行ってみたけど、本当に楽しかった!

そして、設置済みのテント泊も楽で良いなぁと思ってたら、長女がこのような日記を書いておりました。

ホテル泊まりたかったんやなぁ。笑

次はホテルに泊まりたいと思います!