2023.8.16 獅子座24度 新月のサビアン・シンボル | 顕 arawa

顕 arawa

水星☿ と 冥王星♇ オポの探偵星クリエイターが、
目に見えない世界の視点で作品解説を行ったり星を読みます。
森博嗣さん、宇多田ヒカルさん、UNISON SQUARE GARDENさん、Adoさん、アニメが好き。
HP:https://arawarawa.jimdofree.com/

2023年8月16日(水) 獅子座新月  のサビアン・シンボルです。

ジャストは 18:39

 

 

★ 獅子座  24度  (太陽☉&月☽)サビアンシンボル
「 『今』に夢中になる力・堂々とした人 」

・人の評価を気にせず、自分に自信を持って堂々と過ごしていく

・慌てず騒がず冷静に物事を捉えていく

・どんな体験も自分を大きく成長させる貴重な体験と捉える

 

24度は 「 有能に機能する度数 」 

獅子座の創造力を使って世界の恩恵を受け取ります

 

~ サビアン・シンボルを読んで ~

 

----

 

獅子座は、
自分の心が軽くなるようなワクワクすることを
選び取り
それを実行する力を持っているので
自分が望む世界を創造していけるんです。

 

また
一説によると
本来の「自己実現」とは

「自分の望むことを
実現させるための成長の過程のことだ」
という意見もあります。

 

(中略)

 

目的を達成するまでの冒険で
自分を成長させていく。

高度な目標を達成できる
自分に成長していく。

結果じゃなくって
それに「挑戦して成長する過程そのもの」が
自己実現だというのです。

 

(中略)

 

身なりなんて構ってらんないくらい
自分の魂の成長のために集中するんです。

 

(中略)

 

最初はテンションだけで戦っていたとしても
たくさんの経験を経て知恵がつき
相手の動きを分析したりと
冷静な判断力がもたらされます。

 

----

 

冷静に今の自分のやりたいことに集中して

結果だけではなくプロセスも重視で成長する

 

人目を気にせず今を生きる


そんな新月です。

 

みなさま、お盆いかがお過ごしでしょうか。

台風一過になりそうですね。

 

楽しい日々を!

 

----

◎サビアン・シンボル引用元
すたくろ 〜star-clock-work 〜
サビアンシンボルと占星術のお話