2023.8.2 水瓶座10度☽‐獅子座10度☉ 満月のサビアン・シンボル  | 顕 arawa

顕 arawa

水星☿ と 冥王星♇ オポの探偵星クリエイターが、
目に見えない世界の視点で作品解説を行ったり星を読みます。
森博嗣さん、宇多田ヒカルさん、UNISON SQUARE GARDENさん、Adoさん、アニメが好き。
HP:https://arawarawa.jimdofree.com/

2023年8月2日 (水) 3:32


 

★ 水瓶座10度 月☽ ‐ 獅子座10度 太陽☉

 水瓶座に月があるので、 水瓶座の満月です。

 

10度は 「 サインのメンタルの土台が完成する度数 」 です。

獅子座は「自分中心の視野」で物事を捉え判断していく力、

水瓶座は「大局的視点」で物事を捉え判断していく力を活用します。

 

今回の満月も、各サイン(星座)の度数ごとに割り当てられる
サビアン・シンボルを確認します。

(下部にリンクがありますのでご興味ある皆様はぜひご覧ください)

 

いつも通り、すたくろさんのサイトから一部引用し

参考にしています☆

 

顕 arawaによる分析入りです。

 

 

🌟 満月は太陽が月を輝かせる、というところがポイントで

まず太陽側をきっちりやることで、月に光がさんさんとあたり輝くイメージ。

 

なので、決心も行動も、まずは「 太陽側 獅子座 」をしっかりやることで
「 月側  水瓶座」が熱を帯びていくという感じです。

 

 

🌟 獅子座10度(太陽☉)

「 朝ごとに生まれ変わり新鮮な日々を過ごしていく・世界を楽しむ人 」

・日常の日々を遊びとして捉え仕事もプライベートも活き活きと楽しんでいく

・自分の生活に「好き」を満たしていく

・トラブルや挫折さえも自分を試し鍛え上げる面白い体験として捉える

 

これを意識して実行していくことで

 

 

🌟 水瓶座10度(月☽)

「 どのような局面も大局的視点で分析して力をつけていく・伸びる人 」

・たとえ一人でも我が道を進む

・冷静に先を見据え、必要なものを把握して行動していく

・データで物事を判断していく

 

がより満たされ、解放される。

 

 

🌟 2023 水瓶座 満月のサビアンを見て 🌟

 

----

 

◆獅子座サビアンより

 

自由な発想で
自分を表現し
自由なスタイルで絵を描いたり歌ったりと
思ったことをすぐに形に創造していたあの頃。

毎日は
ただ、楽しむためだけにあったはず。

 

(中略)

 

今の選択が未来を作っていくのであれば
「自分がどう思うか」を軸に
物事を選択していく獅子座の未来は
「自分が望む世界」ができるはず。

そうやって
自分の望む世界を創造していくのも獅子座の力。

直感やヒラメキからアイデアを得て
自分が望むものを創り上げていくのです。

 

(中略)

 

日々の生活を楽しんでいこうとする視野を持っているので
自然に
若々しい印象を人に与えることになります。

いくつになっても
夢中になれる趣味や好きなものがある人って
子供みたいに
生き生きとした目と表情を持ってますよね。

 



 

◆水瓶座サビアンより

 

自分や、自分の置かれた状況を
上から眺めているかのように
静かに観察する視点を持つことで
賢明な判断力がつくというのです。

静かに自分を観察することで
まるで舞台監督のように
状況に合わせて必要な人格を演出していくことができるようになり
眠っていた才能が開花するんです。

 

(中略)

 

水瓶座的に捉えるのであれば
2度3度、何度か方向を修正して
無駄なものを削ぎ落とし、
足りないものを補いつつ、実力をつけたからこその成功

 

(中略)

 

ビギナーズラックや
一時の成功に踊らされることなく。

さらに実力を磨き
真の成功を目指すのです。

 

----


自分の「好き」に正直に行動して

この世界を面白い創造の場として楽しみ

トラブルも失敗も冷静に取り込んで

真の成功を手に入れる

 

そんな満月です!
 

森博嗣さんのエッセイを思い出しました。
「ようするに、好きなことに夢中で、いつも熱心に周囲を探している。
だから目が輝く、まるでサーチライトのように。」
輝きたい!と思って輝くのではなく、
好奇心を持って生きることで人は輝いて見える、という考え方。

素敵ですね。


さて、これを書いている本日、東京は雷デーです。

大きな雷の音、すごい好きなので嬉しいです(笑)

酷暑が続くので最近の散歩は早朝にしています。

みなさまも体調くずされませんようご自愛くださいね。

 

楽しくね!
---

 

 

◎サビアン・シンボル引用元
すたくろ 〜star-clock-work 〜
サビアンシンボルと占星術のお話
https://sutakuro.com/

 

 

 

🌟太陽

 

 

🌟月

 

 

 

 

 

 

 

 

🌟【初心者向け】○○座の満月ってどうやってわかるの?+個人天体、社会天体の面白さ