今こそ食事で身体を強くするチャンス!!ウィルスに負けない身体作り | 新宿区四ツ谷の全米ヨガアライアンス認定校arati      女性の為の整体サロンSalon de arati のブログ

新宿区四ツ谷の全米ヨガアライアンス認定校arati      女性の為の整体サロンSalon de arati のブログ

~四谷で展開するヨガスタジオarati、salon de aratiのブログ~
心も身体も健康になりましょう☆

こんにちは羊

yumiです。



年末はインフルエンザが猛威をふるっている〜なんてニュースが多くありましたが、

今やテレビをつければ新型コロナウィルスの話題ばかり・・・・・




いろんな情報が飛び交って何がなんだかバイキンくん

とにかく、手洗いうがいはちゃんとせねば!と気をつける日々です。




それにしても、薬局からはマスクやアルコール除菌類がことごとく消えていますよねアセアセ



Amazonでみたら、マスク1箱1万円近い値段になっていたり。。。バイキンくん

色んな意味ですごいなって。






新型コロナで話題がそれてますが、

インフルエンザも絶賛流行中ですからね!

油断大敵ですよー!!



今、私に出来る事は何かなー?と考えたら、

やはり自己免疫力を高めておく事



よく体温を1度上げると免疫力が56に上がる!なんて聞きませんか?



簡単に1度っていうけど、万年冷え性さんにとったらこの1度もなかなか大変なんですよね・・・。

というか、冷え性さんからしたら、そんな事わかってるわー!!状態なので(笑)冷えて苦しんでるのは自分自身ですからねショボーン治せるものなら治したいですよ←




さて、みなさんはどんな冷え対策していますか?


ヒートテックやホッカイロ、腹巻・・・?



ちなみに万年冷え性な私は、

腹巻×ヒートテック×レッグウォーマー×ホッカイロ

やり過ぎ感が否めないですが

妊婦だからって体温が高いとは限らない!!(笑)



ただ、さすがにここ数日のポカポカ陽気の中では汗ダクになります()




それでも足先は冷え切っていたり、、、

この冷えって、本当になかなかしぶとい敵なんですよね・・・

ホットヨガの指導を134本出来たのも、超冷え性体質だったからだと自負していますし()



で、何が言いたいかというと()←やっと本題




外からのケアだけで限界を感じている私みたいな人にオススメなワークショップが今週末に開催します!






インフルや新型コロナなど、よくわからないウィルスがウヨウヨしている今だからこそ、

自分の免疫力を上げることが必要ですし、

大切なご家族周りの皆さんにもぜひ取り入れてほしいことがたくさんあるんです。



なんてドンピシャなタイミングなんでしょう♡



そもそも薬膳っていうと、美意識の高い女性が食べているようなイメージとかあるんですけど()

アンチエイジング鍋とか、デトックススープとかのアレですね。



↓こういう、自分じゃ作れないんだよなー感満載のやつ。





でも、今回はそんな小難しい薬膳ではなく


簡単に、シンプル日常にちょい足しできる薬膳のお話。




例えば、


お味噌汁の具の組み合わせをちょっと変えて見るだけだったり


いつも作っているお料理にちょい足しするだけで免疫力がアップするような神技があったら今すぐやりたくなりませんか?






今回のwsの素敵ポイントは、

どこの家にもあるもの

スーパーで簡単に手に入れることができる身近なもので出来る身体のケア方法なのですニヤリ星そりゃドヤ感もでちゃいますよね(笑)






AratiRYT200講座を受講している方は、

リーディング整体ベーシックの中で陰陽五行のお話を聞いているのでわかりやすいかもしれませんね拍手




(覚えていますか?)



それぞれに対応する臓器があって、

どうバランスが崩れているのか、

何がアンバランスの要因なのか、

カウンセリングをしながら読み解く

アレです。


(覚えてない方、率先してお越し下さい(笑)お待ちしてます。)



とはいうものの、私もaratiの卒業生なのでみなさんの気持ち、

よーーーーくわかります!!


陰陽五行の凄さ、説明を聞くとわかるけど、

自分で説明しようとすると

チンプンカンプン!!




カンセリング?

アドバイス?


えーーーーと。。。。


ってなります。多分今も。



今回のwsも、陰陽五行のお話も出てきますが、

シンプルにわかりやすく、

苦手意識にならないように←大事

Yuki先生が初心者でも楽しくわかる講座にまとめてくれます。




夜の実技の講座を担当しているyuki先生♡

包み込んでくれるような優しさが本当に素敵なのです。





毎日取る食事。

ついつい蔑ろにしてしまいがちですが、

何を身体に入れるかってほんとに大切。


食事を変えるだけで心も身体も元気になれるんですよね♥︎



ただ、無農薬などのいい食材を使うだけでなく、


「なんのために」

「どう調理するのか」


までほんの一歩、踏み込んでみませんか?



私、お料理は決して得意ではないのですが、(声を大にして言いたい)

息子もいるし、旦那もいるし、お腹に赤ちゃんもいるし、

私の作る料理で家族の健康を守れるなら頑張れる気がします。


というか、

頑張るしかない!!



かーちゃんもやる時はやるのだよー!


ということで、いよいよ今週末!!

お楽しみに〜



28日(土)

13301700



☆参加費☆


Arati

TT200生で17回目が未受講の方は

1講座として無料で受講


卒業生、17回目受講済みの方は 3000


TT200以外のarati生、一般の方は 5000


予約サイトからもご予約可能です♥︎





ご自身のため、

大切な家族のため、


薬膳を学んでみませんか???