ヨガレッスン@スリランカフェスティバル2018のお知らせ | 新宿区四ツ谷の全米ヨガアライアンス認定校arati      女性の為の整体サロンSalon de arati のブログ

新宿区四ツ谷の全米ヨガアライアンス認定校arati      女性の為の整体サロンSalon de arati のブログ

~四谷で展開するヨガスタジオarati、salon de aratiのブログ~
心も身体も健康になりましょう☆

こんにちは、スタッフのおばたです猫あたま

 

日本列島は暑い日が続いていますね炎これからは熱中症対策絶対必要な時期です。皆さんこまめに水分を取ってくださいね!「自分は平気はダメですよ。

 

さて、先日miki先生もブログに書いていましたが、来る8月に代々木公園で行われる七夕スリランカフェスティバル七夕にて、aratiもご協力させて頂く事にキラキラキラキラ

 

 

ありがたいことに、アーユルヴェーダのブースと、ヨガレッスンのブースの2つも❣️

しっかり、ヨガとアーユルヴェーダの素晴らしさをお伝えさせて頂きます(^^)

アーユルヴェーダのブースについてはmiki先生の記事にしっかり書いてあるので、下記のリンクからご覧くださいチュー

下矢印  下矢印  下矢印

https://ameblo.jp/arati-yoga/entry-12389617387.html

 

 

私からは、ヨガレッスンについて少しご説明させて頂きます!

これがヨガレッスンのチラシですチュー

 

 

代々木公園滅多に行かないんですが、すごい大きいですよね。

ヨガレッスンの場所ですが、橋の下やしの木で行います。

真夏の暑い時間なので直射日光じゃない事とてもありがたいですあせる。レッスンを受けに来る方はもちろん、フェスティバルに遊びに来る方も

 

「水分(お水よりも塩分が入っているスポーツドリンクがグッ)」

「タオル(うちわや扇子もあるとグッ

「動きやすい服装で来る祭

 

は大事ですね。だって、とても暑そうですし滝汗

 

私はもう暑がり汗っかきなので、当日はベッタベタだと思います。

 

さて、ヨガレッスンは1日に4回開催されます。

会期の二日間とも時間割は一緒です。定員20名ですお願い

 

星1本目のレッスンは、11:00~12:00“お目覚めヨガ”

インストラクターはヨガインストラクター養成講座受講生のAsamiさん。このスリランカフェスティバルのお話をaratiに持って来てくれたのがasmiさんでした。

お目覚めヨガにふさわしい、ふんわりとした雰囲気のasamiさんなので、きっと朝ののバタバタとした感覚からス――――っと身体と心をお目覚めさせてくれると思います。

 

星2本目のレッスンは13:00~14:00“スッキリヨガ”

インストラクターはaratiの事務局スタッフも兼任しているErikaさん。ホットヨガ、常温のヨガなど色々な場所で毎週レッスンをしているErikaさん。

産休中のユミさんも言っていましたが、受けた後元気になれるレッスンをするのがErikaさんです。なんだか最近、暑いし、だるいし、食欲落ちるし・・・という方は、Erikaさんのこのスッキリヨガでスッキリしましょう!

 

星3本目のレッスンは15:00~16:00“トライアルヨガ”

このレッスンだけ、1日目と2日目のインストラクターが違います。

 

8/4(土)一日目のインストラクターはMayumiさん。つい先日卒業テストを合格したmayumiさんはとても笑顔が素敵で、気さくな方なので初めての方もきっと力まずにできるんじゃないかなぁと思っております。

ちなみにmayumiさんはプロフィールを見て分かる様に「わらじ」を作ってるんです。私も作品の写真を拝見したんですが、すごく綺麗なわらじでした!フェスでも販売をするそうなので、夏場のべたつく足元に

お困りの方は是非!

 

そして、二日目の8/5(日)トライアルヨガのインストラクターは私おばたがさせていただきます。運動神経もないし、身体も硬い私なので呼吸にフォーカスしてできるだけシンプルに!「こういうのもヨガなんだよ」って楽しくお伝えしたいですね。

 

 

星最終4本目のレッスンは17:00~18:00“クールダウンヨガ”

インストラクターはMarikaさん。marikaさんもホットヨガやカフェヨガなどコンスタントにレギュラーレッスンをしています。もちろんaratiでも。パワフルでもあり、生徒さん一人一人に合わせたお声掛けもしてくれる、ムードメーカーなイントラです。きっと夏の夕方をヨガで気持ち良くしてくれますよ!

 

 

さて、なんとなくヨガレッスンの雰囲気伝わりましたでしょうか?

普段ヨガは静かな場所で行うことが多いですが、本当にたまにはこういうイベント内でのレッスンも違った刺激になっていいんではないでしょうか!?

 

私も野外でのヨガは受けたことないので、他のイントラさんのレッスンにもお邪魔して楽しもうと思っています照れ

無料のヨガレッスンはあまりないので、是非気になった方は遊びに来てくださいね!その際は「スポーツドリンク」等も忘れずにブルー音符ブルー音符

 

では、おばたでした!