aratiのTT講師ってどんな人~?? その3 miki先生編 | 新宿区四ツ谷の全米ヨガアライアンス認定校arati      女性の為の整体サロンSalon de arati のブログ

新宿区四ツ谷の全米ヨガアライアンス認定校arati      女性の為の整体サロンSalon de arati のブログ

~四谷で展開するヨガスタジオarati、salon de aratiのブログ~
心も身体も健康になりましょう☆

 

こんにちは、Erikaです(^-^)

 

今回紹介する先生はブログでもその溢れ出る豊富な知識を

いつもユーモアたっぷりに紹介してくださるmiki先生イエローハート

 

image

 

講座でのホワイトボードはいつも情報量たっぷり・・・ポーン!!!

 

image

 

アンケートにも、miki先生らしさのたっぷり詰まった回答がたくさん頂けましたので

早速いってみましょう流れ星

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

image

 

Q:ヨガを始めたきっかけってなんですか?

 

妊娠とリハビリ

 

Q:ヨガをやる前は身体は硬かったですか?

また、ヨガは柔らかくないと出来ないと思っている方が多いですが、硬くて悩んでいるいる人へメッセージはありますか??

 

以前は超絶MAX硬かったです!

自分の状態に気づいて受け止めていくのがヨガ。心と体の正しい使い方を学びながら、自分を知っていくのがヨガ。

柔軟性はヨガを続ける事でついてくる“おまけ”です。

安定性はあるが、可動性の少ない方の方が、今のご自身に気付きやすいのでヨガに向いていると思います。まずは自分の中の心地良い伸びを探してみて下さい。

 

Q:先生の趣味は???

 

とことん調べる事

海外TVドラマを見る事

読書・アロマ・鍼灸&YOGA!!

 

Q:自分をどんな人だと思いますか?

 

マイペース

フリースタイル

ストイックおたく

 

Q:ヨガを嫌いになったことはありますか・・・??

 

すればするほど好きになる。知らない事に気づく。

朝が来て夜になる様に

疲れたら休み、元気になったらヨガをしたいと思う。

 

Q:最後に、これからヨガを深めてみたい、学んでみたい方にメッセージをお願いします。

 

ヨガは自分に気づく事です。

気がついてあげる事で初めてそれを受入れて慰わることが出来ます。

ヨガは自分を好きになる事です。

心と体の正しい使い方を知り、自分を大切にして良くしていく事が出来ます。

ヨガは本当のあなた自身を見つける事です。

他の誰でもない、世界に一人だけの自分がどうしたいのかというお気持ちを大切に。

 

ぽってりフラワーmikiぽってりフラワー

 

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

miki先生のその知識量を知っている人からすると

『とことん調べること』だったり『ストイックおたく』のワードをみて

 

ただただ納得の一言。

まるで先生の頭の中にはアトラスのビジブルボディが入ってる様だと

同じく事務のおばたさんと盛り上がったことがあります。笑

 

(私もいつかビジブルボディ内臓したい・・・脳みそ目

 

 

image

miki先生の気持ちいいアジャストハート

 

imageimage

そしてキッズが大好物のmiki先生ラブラブ

隙さえあらば、イチャイチャしています赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃんラブラブ

 

 

 

講師紹介第3弾は

そんな講師からも生徒からも信頼の厚いmiki先生でしたニコニコ

(左はaratiの講師陣と:中央 / 右はmiki先生Loveな生徒さんたちと:後列右端)

imageimage

 

次回はmiyuki先生をご紹介ラブ

 

お楽しみにピンクハート

 

猫しっぽ Erika 猫あたま