アーユルヴェーダの世界一美味しい薬のお話 | 新宿区四ツ谷の全米ヨガアライアンス認定校arati      女性の為の整体サロンSalon de arati のブログ

新宿区四ツ谷の全米ヨガアライアンス認定校arati      女性の為の整体サロンSalon de arati のブログ

~四谷で展開するヨガスタジオarati、salon de aratiのブログ~
心も身体も健康になりましょう☆





こんにちはビックリマーク
お久しぶりですミキですにやり











{89365EE6-FCF6-400D-BC79-D1226A10C4C2}
5月はバタバタと忙しくしておりましたらあっという間に終わってしまいましたあせる中々手が空かずにアラティのブログメモもひっそりとしてしまっておりましたが時計一段落ついたので再びこちらで色々好きなことを書かせて頂きたく思いますビックリマークってもう6月なんですよね〜東京は明日から雨梅雨入り雨の様子ですが、なんとも実感がわきませんにやり









{0663AED4-2E17-493B-AD84-768F3AAD3474}
さてアラティでは6月2日土曜日よりTT200の第一回目が始まりました音譜実技走る人と座学本メガネを初めて参加された方も何度か出席されている方も、アラティならではのアットホームな雰囲気の中、楽しく過ごされた様子で何よりですニコニコ実技1回目走る人は基本用語や解剖学を抑えた回でインプット大目メモに始まります!情報量多めによる筆記のみのアーサナの時間は1回目だけひらめき電球

座学本の1〜4回目はヨガ哲学本メガネで少しディープダウンな講座になっています。最近はマインドフルネスや瞑想が浸透しているせいか、以前よりヨガ哲学本メガネに興味を持っていらっしゃる方や、学習と実践をされている方が増えたような気がしますビックリマーク嬉しい限りですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!






{BDA0A234-CC81-458A-A1BC-C8EB78C3D114}
そして5日火曜日座学18回目からはいよいよキラキラアーユルヴェーダキラキラが始まります。みんな大好きドキドキアーユルヴェーダドキドキというぐらいいつも大人気なのですが!!おーっ!カテゴライズしやすい体質の分け方と具体的なアドバイスが明示できる詳細内容は、わかりやすいにやり、実践しやすいイヒ、継続しやすいおーっ!、のすすいのすいぶー!!だからでしょうかはてなマークはてなマークはてなマークかく言う私もアーユルヴェーダ、大好きDEATH❤️weeeeeee







そんな中、アラティ通学中のピッタヴァータ(アーユルヴェーダの体質の事。メラメラ火の質=ピッタメラメラ台風風の質=ヴァータ台風が強めにあるタイプ)タイプの方からこんなお言葉がありました目
{D12FF637-2F55-4456-8953-BC1CB99C2387}

メラメラピッタ質メラメラが高いので毎年夏になるとアトビー叫び、あせもや湿疹叫び、目の充血叫びや乾き叫び等が起こるので体が熱くなりすぎないように気をつける必要があるとのことにやり

うーん、我が家の相方もメラメラピッタメラメラが強く全く同じ状態ですぶー熱されすぎてダウン消化器系も不調ダウンになるので晴れ晴れは大変そうあせるなのですが、私が暖か大好き台風ヴァータ台風なので冷房つけなかったりして(ぶーえへへ)暑がりさんあせると寒がりさん雪の結晶の霧ヶ峰を切実に欲している状態…….にやり














ということでイヒ









今日はキラキラアーユルヴェーダキラキラのピッタ専用ハーブ薬のご紹介を致します💊キラキラアーユルヴェーダキラキラでは何を食べるかぶどうおにぎり、いつ食べるか時計、どのように食べるかナイフとフォーク、ということもとても大切だと述べています。
{56BF42EE-8869-4215-B599-CD04DE5B75A5}
当然体質にあった食べ方や食物や時間や量も細かく述べられています。(凄いですよねキラキラ)そして中医学でいう漢方薬のように、アーユルヴェーダでもハーブの煎じ薬お茶や錠剤キャンディーが数多く存在します。有名なのはアシュワガンダでしょうかねー
{A1FA4814-5828-4B3C-9015-75F73E3113BF}
「馬力」という意味で、マカのような強壮剤アップアップアップアップアップ、若返り流れ星流れ星の薬です。


キラキラアーユルヴェーダキラキラのハーブ薬は色々あるのですが、その中でも世界一美味しい薬として有名なものにグルカンドがありますピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇




ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
{025AA381-B91A-4E5D-89E0-0321D30EAB5E}
グルカンドはピンク薔薇インドローズピンク薔薇の花びらを砂糖で漬けた薬です!!キラキラピンク薔薇バラピンク薔薇は冷却作用雪の結晶があり、メラメラピッタメラメラの増悪メラメラメラメラメラメラにとても効果があるハーブなのですが、これにさらに体を冷やす雪の結晶砂糖雪の結晶を加えることでメラメラピッタメラメラを沈静化してくれるジャムお薬なのですビックリマークおーっ!
アトピーや湿疹といった肌の異常叫び、目の乾燥や充血などの異常叫び、怒りやイライラといったメラメラピッタメラメラの症状叫びにとても効果があります。(取りすぎは波カパ波を増やします。小さじ一杯程度が目安)



{2562BCBA-8C94-4729-A846-147579A03CEB}
ピンク薔薇グルカンドピンク薔薇はガラス瓶にピンク薔薇花びらと雪の結晶砂糖を入れ 火にかけず晴れ天日晴れに晒して毎日攪拌しながらびっくり約三ヶ月間発酵を促します。とても手のかかった工程ですがメラメラ火の要素メラメラを持たない浄化発酵とは、とても贅沢ですよね〜チュー




花束アロマセラピーでも赤薔薇バラの精油赤薔薇は女性に大人気ですが、赤薔薇バラ赤薔薇キラキラ自信や活力キラキラを与え鎮静ダウンしすぎることなく、ひらめき電球理性的中立的ポジティブな覚醒状態ひらめき電球に戻してくれるので男性にも人気ですラブラブラブラブ



有名人ではエジプトクレオパトラも
{2BBF9802-732C-4D45-AB76-E892C588FE5E}



バラを食べるのが流行っていたローマ帝国第5代皇帝であった暴君ネロも
{93A5800F-5181-4B28-8C75-706EAD7DADDF}



中世フランスのマリーアントワネットも
{F66DF544-8D39-444F-A624-D9818B8A917E}
ローズ大好き💕でしたラブバラの効能はアンチエイジングだけでなく、胃痛、歯痛、不眠症、傷、炎症など32種の症状に役立つとされていますクラッカークラッカークラッカー






{CFF89E04-27EC-49B8-8F66-253A48C1AD2C}
ピンク薔薇グルカンドピンク薔薇は通販を探すと手に入りますが少し割高です。なので他にも赤薔薇バラ赤薔薇の入ったハーブティーコーヒーやバラのジャムワイン辺りは輸入品を扱うお店や、アロマセラピーのお店等で手軽に売っていたりするので、ピッタの増悪でお悩みのかたは赤薔薇バラ赤薔薇を生活に取り入れて見てくださいねチューちなみに私は相方用にと、ハーブ屋さんでローズペダルを買い込んで砂糖付けにして日に晒しております。自家製万歳チューピンク薔薇








ちなみにアイ先生の座学17回目、特別講座は体質別のチャイとインドのバター油を作る楽しいコーヒーお茶会コーヒーです。その中でピッタの方用のスパイス入りミルクティーには赤薔薇ローズ赤薔薇が入っているので、その美味しさをご確認できるかと思いますラブラブ
{75277C5C-BD4D-4525-AEB0-CC4190C6D13A}
あいちゃんドキドキまた作ってくださいマセぶちゅー









ということで今回も最後までお読み頂きありがとうございました笑い泣き




それではまた次回
ナマステ爆笑