RYT200合宿コース〜お宿編〜 | 新宿区四ツ谷の全米ヨガアライアンス認定校arati      女性の為の整体サロンSalon de arati のブログ

新宿区四ツ谷の全米ヨガアライアンス認定校arati      女性の為の整体サロンSalon de arati のブログ

~四谷で展開するヨガスタジオarati、salon de aratiのブログ~
心も身体も健康になりましょう☆

こんにちは
yumiですカナヘイうさぎ


3月に入り、イベントのお知らせがバシバシと続いておりますカナヘイきらきら


みなさんの学びのきっかけや何かお役に立てれば、、、と、常に考えてますので、コレ知りたいカナヘイきらきらこんな事したいカナヘイきらきらは、言ったもの勝ちです(笑)

どんどん言ってくださいね気合いピスケ



さて、今日は5月から始まる合宿コースについて。

前回お伝えしきれなかった、素敵なお宿BONDIさんのご紹介ですカナヘイハート


ホームページはこちら☆☆☆





そもそもこのお宿と出会ったきっかけも、リサ先生の直感的な所が大きくて(笑)

何かご縁があると感じられずにはいれない位、BONDIさんの雰囲気はaratiの雰囲気に似てるモノがあります(*´ω`*)

{B10D4D08-8811-4253-B494-AD9B1403F4EF}




BONDIさんのオーナー、よしえさんは小柄で温かくてとってもエネルギッシュな方カナヘイきらきら

BONDIさんの中にはよしえさんのこだわりがたくさんありますカナヘイきらきら




まず、お風呂に入れるフラワーエッセンス。

{5DAD65A4-CDC4-41AE-9B15-E7C142FB115B}


各お部屋にユニットバスがついていますが、
ゆっくりお風呂に浸かりたい!
という方は、共同のお風呂も利用できます。


{832CDCD3-F80E-493E-885D-DCD0583B0420}



広さは1〜2人サイズですが、
入浴の際に使用できる、フラワーエッセンス!

1日の疲れを癒してくれます(=´∀`)人(´∀`=)



さらに、シャンプー、コンディショナーは
オーストラリアのオーガニックブランドのもの。

さらに、ボディーソープは、ドイツのオーガニックブランド!


{D0773128-EC74-4DED-B350-90E7176FDFBF}

{1048E58C-B746-460B-8AF8-38ACFB813440}


個人的には、お風呂の時間が最高のリフレッシュ&リラックスTimeなので、アメニティにこだわりがあるとそれだけでワクワクします(*´ω`*)



もちろん、お部屋だって素敵ですよ。

{9D64E75B-33F3-4A17-9394-A8C2333028E8}

これは広いお部屋。
バルコニーにもテーブルとイスがあるので、5月だったら朝も夜も心地いい風を感じれますね。


2月は寒かったです!(笑)




{E0C34B4A-BB39-49AC-9649-7C1728EBE2B6}

スタンダードのお部屋がこちら。

合宿の際は、1人部屋か2〜3人部屋か選んでもらいます。
広めのお部屋で複数人泊まるようになりますね。


さてさて、よしえさんの心遣いはこんな所にも〜

{A509FF57-91E5-4C46-932E-B02D513B8C6D}



その日の気分に合わせたルームスプレーをご用意してくれているんです大泣きうさぎ

7種類のエッシェンシャルオイルから選べるので、気分や体調に合わせて選べるのがいいですよねつながるうさぎ




{CA5B447F-D921-451C-9ABF-32A2D3BE3786}



お部屋は全部で10室です。


さぁ、合宿でみなさんが勉強するダイニングはこちらです!

{7EB9D817-3F88-4212-9279-68659EB4682B}

実際はテーブルを動かして、ヨガマットをひいていきます。
左側にもスペースが広がっていますよー


奥のガラス扉の先は、日当たりのいいテラスルーム。サンルーム?何ていうのでしょう?
{60DE7F4C-16D4-46A6-A080-2F6FEC6292AF}


合宿の中で自主や、休講もあるので、
復習する時のオススメスポット。


ただほんとに静かでポカポカで包み込まれるような雰囲気なので、テラスは確実に眠くなります(笑)
私なら寝ます、絶対。

ちなみにソファもあるので、お昼寝に(笑)

{5CD540D3-6404-4A18-826B-85A7B6FC636F}



さらに、外でもくつろげるスペースが
{43A22FD2-4098-4481-93D0-E3CB39262AC9}

2月なのでグリーンがありませんが、
5月はもっと緑で溢れてますよー
脳内変換でお願いします(笑)



私、ここをみた瞬間、夜は絶対ここで飲もう!って決めました(笑)
そんなスポットがたくさんあります(笑)



BONDIさんの温かさが写真で伝わっているか不安ですが!!!
ほんとに初めてでもリラックスできる素敵なお宿なんです。



あと、かわいいこの子も最高に癒してくれますよー

{8C4A8FC9-3558-4B60-883D-1BCD50DF35F6}

スカイくん(*´ω`*)

モフモフのフワフワのいい香りです。
トリミング直後だったそうで、1番イケメンな状態だそうです(笑)

普段は、ご自宅の方にいるそうですが、鳴き声が聞こえて、どうしても会いたくて←わたしが。
合宿へ行った時はお散歩する約束をしてきました!!!





お散歩といえば!
BONDIさんの周りはお散歩スポットもたくさん!


ということで、次回はお散歩編ですね



全米ヨガアライアンス認定
ヨガインストラクター養成講座が最短の18日間でとれる合宿コース詳細はこちらから→☆☆☆



合宿コースはじめます→☆☆☆