尊富士が初入幕で初優勝。


おめでとうございます。


何と、110年ぶりの快挙だったそうです。


自分を信じて、頑張ったそうです。


無心で、自分を信じて、集中すると、素晴らしい力が湧いて出てくることがあります。


前日に、右足の怪我をして、靭帯が伸びてしまい、本当は出場できない可能性もありましたが、後悔したくないからと、自らの意思で出場されたそうです。


伊勢ヶ濱部屋は、実家の菩提寺に近く、つい、先日も目の前を通ったばかり。


と思っていたら、伊勢ヶ濱部屋ではなく、伊勢ノ海部屋の間違いでした。


ずっと、伊勢ノ海部屋を伊勢ヶ濱部屋と勘違いしていました。


帰りに、いつものコースで六義園に寄ってきました。







千秋楽の相手の豪の山は、相撲部屋がうちの近所で、隣町は町ぐるみで武隈部屋の応援をしているようです。


初々しい尊富士を応援していました。


まず、名前が素晴らしいです。


四股名は、日本武尊からも由来しているとのことですが、もしかしたら、神々が応援してくれたかもしれません。

 

将来が楽しみですね!