風が強いのは 台風の影響ですか~。 | あらた接骨院のブログ

あらた接骨院のブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日、今日と地元の高田馬場は強風です。

昨日よりは いささか 強くはありませんが 今日も油断をしていると 自転車ごと ふっ飛ばされそうです。

 自転車の取り締まりで 原則 車道を 走ることになっておりますが 強風の際は 歩道を 徐行したほうがいいですね。
  
 いちばん いいのは 乗らないことなのですが・・。

そうもいきませんよね(汗)。

 子供さんを乗せている ママさんライダー や ご年配の方 特に気をつけてくださいね。

 車道を走っていて 車道側に 転倒 した場合 かなりの確率で 車にひかれ 命を 落しますから・・。

 歩行者の方や 自転車の方が おもっているほど 車のドライバーは みなさんが見えていません。

 自分の安全は自分で守る

これが 原則です。

事故に遭わない のが一番の 治療です。

 これから ますます 暑くなります。

 ぼーとしやすくなりますので お互い気を付けましょう。

院長