当たり前だった✳️過去形(=^ェ^=)な | とらじまのミーメ…のブログ

とらじまのミーメ…のブログ

バーチャル喫茶店。

いきなり暑っち滝汗


な、とらじまのミーメ…です。

皆様、無事ですかー?


頑張らず、辛い時は
休憩したりクーラー着けましょう。

今週一週間、請求処理パーリィや
日常業務にプラス要素があったりで

暑気当たり?テコンドーは
お休みしやした(若いもんのようにはイカン)

自分の子供時代は
定年は55歳だった気が…


ウチら世代は、生涯現役じゃね?ニコ

年金貰って余生楽しむってのは
無理かも


ま、両親の実家は農家なんで
生涯現役

自分も派遣社員で生涯現役かもなー


な、とらじまのミーメ…でした( ・∇・)


…嫌じゃないかなグラサン


勤務地は、ビル街ですが、空が広いので
良いかな

窓から、モノレールも見えます。


先週、東急ハンズにて購入

オリジナルブランドなので
リーズナブルで使いやすい



ささやかなオカズでも
美味しそうに見える
わっぱマジック(笑)

ご飯が冷めても美味しいので

ジムやテコンドー稽古に行く日は
ジップロックの
コークスクリュータイプを
お弁当箱に使ってます。

サラダ多くしたい時、使えますよ。

米粒や野菜は美味しく食べたいよね照れ
農家DNAのせいかしら⁉️


後、先週の健診で気付いた
デスクワークの弊害を改善出来るかも

というわけで

楽天でゲットしたクッション二個セット

赤は自宅 ネイビーは会社用


このおかげで
椅子から立ち上がる時の
股関節のキシミ感は軽くなった

座禅する時も楽ですよニコニコ


通勤電車も
なるべく立つようにしてます。

仕事で疲れたら座る

それが常識と思ってたが
自分にとっては違いました。

今の自分は
行儀良く座るなら
立っていた方が体には良い

鍛える以上に育てよう、筋肉


ま、それについては
またの機会に

先日
マツコの知らない世界で紹介されてた


自宅直近の駅(笑)


確かに要塞だわ、です。

初めて利用する人は困惑する作りだしね…
爆笑爆笑爆笑