最期をどう過ごす? | 結婚教育・8期・中高年期・新たな挑戦!

結婚教育・8期・中高年期・新たな挑戦!

熟年・字のごとく円熟した人生となっているでしょうか。
これからの人生を心豊かに過ごしていきましょう。

今までとは違う、新たな挑戦をする時期でもあります。
まだまだ変わることができますよ(^▽^)/。

お疲れ様です。

 

お友達の大槻淳一さんが、『いきたひ』 を上映します。

 

 

花火

11月2日 自主上映会を開催致します!】
7月末に長谷川ゆう子監督の『いきたひ』という映画に出逢い、今後待ち受ける高齢者の介護や看取るということに対して、自身の在り方を改めて考えさせられました。
当社でも介護をしながら、ヘルパーさんにお願いしながら働く社員も出てきて、今後の社会を生きていく上で、今のうちに皆さんに観ていただけると、きっとお役に立つのではと感じて、

11月2日(水)18時開場 18時半〜21時予定 大阪天満橋の ドーンセンター 大会議室1 にて
ドキュメンタリー映画『いきたひ』鑑賞 1時間強、 長谷川監督をお呼びして、映画を作る経緯などのご講演とライブ 1時間強 を行いたいと思います。(長谷川監督はシンガーソングライターでもあります)
大人2000円、高校生以下1000円、小学生以下無料、予定です。

定員 75名のお部屋ですが、ゆったりと50名ぐらいで鑑賞できればと思います。
私人生初の上映会ですが、皆様に来ていただいて『来て良かったわ!』と言って頂けるように整えて参ります。

お一人でも、お子様連れ、ご夫婦で、お友達同士、会社の方などお誘い合わせても、ご来場をお待ち致します。
一見の価値ありです。

花火

 

人生の最期をどう過ごしたいでしょう。
家族と一緒に話したりできていますか?

私は、母が元気な頃から話していて、母の望むことをすることができました合格


迷いもあったけれど、精一杯のことはしました。

 

看取るって難しい。
でも必ず来るとき。

 

愛する家族に見守られてラブラブ、次の世界へ旅立つことができるといいですね。

 

家族も甘えが出てしまって、喧嘩をすることがあります。
誰も我慢する必要もありません
話し合いましょう
ビックリマーク

 

だって、分かってほしいんだもん。
大好きな人にだけは、分かってもらいたい。

 

お互いの気持ちを聞いて、思いやりラブラブ責めるではなく、赦すことを心がけましょう。

 

みんな行く道。
どんな風にしたいかなぁ?
共に感じ取ってみませんか?

 

大切な方と見ていただきたいですラブラブ


一緒に行きましょうビックリマーク