おばさんだからこそ、優雅な香りを楽しむ | 結婚教育・8期・中高年期・新たな挑戦!

結婚教育・8期・中高年期・新たな挑戦!

熟年・字のごとく円熟した人生となっているでしょうか。
これからの人生を心豊かに過ごしていきましょう。

今までとは違う、新たな挑戦をする時期でもあります。
まだまだ変わることができますよ(^▽^)/。

お疲れ様です。

 

暑い日が続いて、家で過ごすことが増えたりしていませんか?

同じ一日を過ごすのですから、ちょこっと外出して楽しんだりして下さいね。

 

私は、短時間でできる楽しみがいくつかあります。

毎日することも。

たまに時間があるときのものも

 

皆さんはいくつありますか?

 

毎日短時間でできるものもあるといいですねラブラブ

 

私の娘は、グレープフルーツのアロマが好きラブラブですが、息子は香りが嫌いです・・・ガーン

無臭・消臭が好きみたいにひひ

 

私は、アロマではなく、伽羅を含む180種以上の香りエッセンスを愛用しています。

 

 

この香りで瞑想

もっと早く知りたかった香道の世界ニコニココスモス

 

華道・茶道・香道

 

若い子には、その落ち着いた空間・世界は未だ分からないかもしれません。

大人になったから理解できることも。

優雅に静かに時を楽しむラブラブコスモスラブラブことも。

 

香りの体調によって身体が必要としているものが違います。

そのときの身体が必要な香りを与えることで身体を整えることができるんですよ。

 

嗅覚だけが直接大脳辺縁系へ合格

 

外出して、草木の香りコスモスを感じて下さい。

土を5分触るだけでもいいんですよニコニコ音譜

家で花を育てるのは・・・苦手・・・という方でも植物園などで楽しめますよコスモス

 

不機嫌な気持ちを、スッキリ整えていきましょう。

なにが不機嫌にさせているんでしょう。

起こったコトに囚われている?

起こったコトに対して、できることはなんでしょう?

やり始めていますか?

行動し始めると変化はあるけれど、何も始めていなかったら何も変わりませんよダウンダウンビックリマーク

 

何があったのか、どうしていきたいのか吐き出しに来て下さいね。

独りで考えていると煮詰まってきちゃいますダウン

話して、自分の気持ちの整頓しましょうニコニコ