ゴールデンウィーク | 夫婦再構築ブログ

夫婦再構築ブログ

不倫という大きな間違いを犯してしまった僕が不倫に至ったところから再構築(8年)までの経験を書くことで、不倫で苦しんでる人の心の支えになりたい

こんにちは😊
アラタです。

我が家のGWは
妻の実家に帰省してまいりましたニコニコ
今まで遠かった実家も
この度の異動で電車で2時間ほどの距離におねがい
子供達の要望もあって
3日〜6日まで全部をお泊り。。。

初日は移動
午前中に出発しましたが、
朝の6時から1人起き出し
リュックにおもちゃを詰める
下2人ニコにっこり
朝ご飯を用意しだす娘ニコニコ
時刻表で電車の時間を調べだす1番上ニコ
時刻は6:32である

あれだけ
あれだけ
昨日の夜に
「出発は10時だ物申す」と
釘をさしたのに
子どもの楽しみテンションには
効かなかった真顔
超眠い真顔

妻と布団の中で
ジャンケンをする
負けられない凝視
これは負けたくない凝視

勝った!
勝った!
やった!もう少し寝れるニコニコ

現実は甘くない
妻が起きたら
起きるもんだと
下二人が起こしにきた無気力
2歳と5歳に理屈はない
純粋たるテンションの塊に
襲われ結局7時には起こされた

こんな感じで始まり
初日は移動+近所の公園で夕方までにっこり
2日目は大きな公園で終日ニコニコ
3日目は動物園で終日ネガティブ
4日目は帰宅を嫌がる子供を魂が抜ける
引きずりながら帰宅

疲れた無気力
間違いなく
お義父さんお義母さんの方が疲れてる
明らかに表情も疲れてる

帰り際
「また次の土日も来るね!」
と連呼しながら帰る子供たち
楽しそうでなによりだよ


子供の体力ってすごいなぁ。。
と思っていたけど
体力自体は大人よりは当然少ない
でもなぜあれだけ遊べるのか?

体力0まで遊んだら
パタンと即寝、1時間で回復
遊びを再開

疲れたとベンチに
お茶を飲んでお菓子かじって
10分もしたら遊び再開

激しい遊びから
一転ダンゴムシ探し出す 
飽きたら遊び再開

見ていると彼らもきちんと疲れている
回復力が段違いなんだ驚き
遊びたい気持ちも大きいと思うが
僕なら一度座ったら
疲れて座ったら30分は動きたくない

また、僕なら「休憩したい」ラインを
軽々と超えて遊び続け
突然機嫌が悪くなり
抱っこしてると寝てる

子供スゴイ
一体いつあの回復力と
あの好奇心と
自由な発想を
僕は無くしてしまったのか昇天
願わくば子ども達よ
無くさずに大きくなってくれにっこり


3日目の夕方の動物園

ベンチで燃え尽きながら

鳥類とコミニケーションを取ろうと
奇声を発している子達を見て思った
サルとの意思疎通はあきらめたのだろうか?
鳥類よりは勝ち目ありそうなのに

妻は遠い目をしている
心はここになく
先に帰ってしまったようだ
話しかけてもあーうん。
しか言わなくなってしまったうさぎ

お義父さんは天を仰いでいる
お義母さんは地面をみている
初日は全身から立ち昇り
3日目の朝でさえも出ていた
孫大歓迎オーラはいまは無い

閉園まで1時間はある
しかしこの現状である
誰かが帰ろうと
口火を切らなければ
蛍の光を聞くまでいることになる

僕「そろそろ帰ろうよ!」
「お腹すいたでしょう」

子供たち「セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ黃セキセイインコ青」 
鳥語だ。。。真顔
何を言ってるかさっぱりわからない
しかし「まだ帰らねぇよ?」という
強い意志だけは伝わってくる魂が抜ける

中1と小3だけはニヤついている
悪ふざけの顔をしているグラサンキョロキョロ
下2人は完全に鳥セキセイインコ青セキセイインコ黃

子供たちが鳥から人に
進化するのを待つこと1時間
閉店のアナウンスと共に
彼らは
サル⇒鳥⇒アザラシ⇒ゾウ⇒トラをへて
人に進化して来た

お腹すいたぁー
もう帰ろー
疲れたー
こちらの気持ちを代弁してくれる

ようやっと少し回復してきた
大人たちを尻目に
はゃぎながら駅まで歩き
晩御飯は何を食べたい
動物のなにがかわいかっただと
楽しく歩いて電車にのり、座った瞬間
zzzzzzzzzzzzである

しばらく連休はなくていいや。。。



再録 アメンバー申請について


アメンバーの申請くださる方へ
身バレしたくない
業者や不倫肯定される方には
読まれたくないという感情があります。
不躾で恐れ入りますが、ブログのない方は
・お住いの都道府県
・年代、性別

をメッセージいただければ承認いたしております。
何卒よろしくお願いいたします。






【個別でのご相談等はこちらから】