新年のご挨拶 | 夫婦再構築ブログ

夫婦再構築ブログ

不倫という大きな間違いを犯してしまった僕が不倫に至ったところから再構築(8年)までの経験を書くことで、不倫で苦しんでる人の心の支えになりたい

こんにちは。アラタです。

 

自己紹介→こちらをご覧ください

 

 

トラ新年あけましておめでとうございますトラ

 

どうぞ今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

昨年度最後の記事

 

 

こちらにいただいきましたコメント

本当にありがとうございますm(__)m

遅くなりますがお返事書かせていただきます。

 

年末年始のお休みと言っても

連日子供を連れてどこかに遊びに行っているような

毎日を過ごしており

中々パソコンを立ち上げる時間もとれず・・・

 

今年度も少しずつですが

ブログを更新していければと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【再録】

アメンバーの申請いただく方は

「年代とお住いの地域」

をメッセージでいただければ基本承認しております

お手数おかけしますが、お願いいたします。

※身バレが怖いのです※

 

 

私事ですが、新年早々に

車のナビが壊れました・・・絶望

 

地図を読み込まず、画面に何も表示されない

販売店に問い合わせくださいと言われても年始

それでも○○に行きたいと子供ゲラゲラ×3人

地図を使って久しぶりに走りましたが

どうにかなるもんです。

むしろ四苦八苦して目的地目指すのも楽しかった

(スマホの存在を忘れていたことは内緒です)

 

地図なんてナビで走るようになってから

そうそう見ることもありませんでしたが

道はつながっていてだいたいの方角さえ合っていれば

たどり着けるのはよくできてるなぁとすら思いました。

 

目的地を設定して

最短の経路を選び案内してくれるナビはすごいけど

地図を見ながら走ると1つ1つの地名や道路の名前

周りの景色をいつも以上に見ることができ

手間や時間は大いにかかりましたが

新しい発見もできいい経験になりました。

 

上の子は男の子でもうすぐ小学生高学年ですが

地図を読めるのには驚きで

「2つ先の交差点を左」など言う(頼れる)ニコニコ

真ん中の娘は地図を進行方向に合わせて

ぐるぐるぐるぐる・・・

「パパ次はにまっすぐお願い

直進かと思って進んでいくと、違うらしい・・・絶望

そういえば昔妻も地図を回していたなぁと

思い出し、帰宅したらからかってやろうと思っていたら

 

予想の斜め上

第一声が

「スマホ洗ったの!!」

???????

「防水だから平気でしょ!?」

防水ってそういう・・・

「落としちゃって汚れたから石鹸で洗って

石鹸???

ちゃんとドライヤー(冷風)で乾かしたよ!!」

 

・・・・・・・・・スマホを洗う???

(そこまで新しい機種じゃないよ??)

(道理でLINEに既読がつかなかったわけだ)

あーあ壊れちゃったでしょ?

 

ちゃんと電源はいったよ!!

壊れてないよ

ちゃんと冷風で乾かしたもん

前は(10年ぐらい前)は温風だから壊れたんでしょ

だから今回は大丈夫!

ただ、フィルムがダメになったから

買ってきてね

って

 

 

地図ぐるぐるどころじゃなく

新年早々に

腹筋が千切れるかと思うくらい

笑ってしまった

いくら防水スマホといっても

石鹸丸洗いする人を始めて見た(笑)

しかも無事(笑)

 

10年ぐらい前の

誤って洗濯機に入れてしまったスマホを

ドライヤー(温風)で乾かし

持てないぐらい熱くなったから

冷蔵庫に入れておいたら(冷やすため)

壊れた

に次ぐ面白さだった爆  笑

 

 

もうね、この人

大好きだなって思った

死ぬまでずっと一緒にいたいと

ピカピカのスマホ

を見て思った

(めちゃめちゃキレイになった)

 

僕のスマホも洗ってくれようとした

同じ機種だから大丈夫と説得されたけど

丁重に丁重にお断りをして

話題をそらして僕はスマホを死守した

 

2022年のアラタ家はこんな1日から始まった。

今年で7年目に突入する

今年もいろいろあるかもしれないけど

笑顔の多い1年にしていきたい

 

 

 

ただの日記になってしまいました。

 

 

次回の記事からは

また過去を振り返っての記事を

書いていく予定です。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 ※ご相談はこちらに1本化しました

https://ameblo.jp/aratametelu/entry-12859071435.html



 

フォローしてね